いい缶じ | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

クルミッコの空き缶に、いつでもピーシングできる道具を入れてみました。

ちょっとピンクッションが存在感出しすぎてますねー。

でもちょっとしたお裁縫箱として再利用できて嬉しいですニコニコ

少しずつ使いやすくしていこう。


月曜日は水道橋のお教室に行ってきました。

山手線がこんなの初めてってくらいギュウギュウで辛かったです泣くうさぎ

何があったんだろか。

お教室ではヘクサゴンのバッグとシャドーキルトを提出して、ベアーのベースとメキシカンスターの経過を見ていただきました。

着々と進んでるねと言われて嬉しいですニコニコ


ハル坊が家庭科で作ったエプロンが、個性的すぎて固まってしまいました驚き

兄弟で一番器用かなと思っていたのでビックリです。

今思えば、上の3人にはベテラン女性の先生+家庭科ボランティアさんがいてくれたおかげだったのかもしれません。

ハル坊の担任の先生は若い男性の先生だし、今年はボランティアさんはいなかったとのこと。

先生も一人一人に目を配れなかったのか、こんなことなら来年はボランティアの募集があったら手をあげたいなと思ってしまったのでした真顔


今日はコウくんの練習試合の送迎です。

12時半に終了してお腹が空いたので、日高屋に寄ってタンメン食べました。

野菜たっぷりで罪悪感半減です。

コウくんはチャーシューメンを。

カウンター席に座ったら、調理場とウェイトレスさん?が働く様子が見えて面白かったです。

すごく大変そうだけど、楽しそうでした♪

飲食店のアルバイトはマックの調理とラーメン屋さんの接客をしたことがありますが、どちらも楽しかったです。

子供達にも若い時にはいろいろなアルバイトを経験してもらいたいですねにっこり