めぐみの雨 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

今日は久しぶりの大雨のため、朝から貴重なお休みですニコニコ


ここのところ週末はハル坊の少年野球に加えてコウ君の部活の送迎があったりと、去年より忙しくしておりますショック

そして長かった我が家の少年野球生活も、残り一年になりました。

だいたい9月末で切り替わりになります。

そして今年の5年生は2人しかいないので、保護者会長やキャプテンなどの大役が。。

特にハル坊はそんな器ではないのですが、精一杯頑張ってますえーん

最後の一年が良き思い出になり、無事に終えることができますように。。


そんな中、完成したミーサです。

もっと針仕事進めたいのですが、全然できてませんショック


そして夫のお土産。

有給取ってサラッと独身男女と4人で出掛けてきたのでモヤっとしましたが(行くなとは言わないけど、行ってきてもいいかくらい聞いてほしかった)、ウチってそういうのOKなんですねと理解することにしましたにやり

そしてお土産のこの焼き菓子はとっても美味しかったですもぐもぐ


今日は夫・ハル坊・遊びに来てた長男はバッセン→温泉へ。

コウ君は長女のお買い物に連れて行かれました。

私は風邪気味だし家のこともしたかったのでお留守番です。

TVerで「俺の話は長い」の再放送観たり、「ナンウマ」最終回や「きのう何食べた?」とか、観たいけどまだのもの観たりしてノンビリさせていただいてますニコニコ

本来は超インドア人間なので、こんな休日は最高です。


最近子供たちがハマってるスイカゲーム。

お昼ご飯の後に子供たちとやってたら、初めてスイカが出来て(私が)大騒ぎ爆笑

初めてスイカ出せたので嬉しかったです〜。

なんのこっちゃかもしれませんが、最近流行ってるらしいSwitchのゲームで240円?くらいのゲームなんですが、我が家でも夫以外のみんなでハマってます。


それではぼちぼち夕飯の支度をせねば。

まだ誰も帰ってこなそうですけどニヤリ