ミーサと合唱祭とお月見 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

晴れの日は空も高くて気持ちがいいです。

風も冷たくなってきて、秋がやって来ました♡


手仕事の方もなかなか進まないのですが、なぜかムーミンキルトに手を出してしまいました。

まだ途中ですが、ミーサです。

この表情ニヤリ


昨日は中学校の文化祭でした。

一年生のコウくんは合唱祭がメインです。

今回も「来なくていいから真顔」と言われたけれど、開会式から乗り込む母爆笑

お決まりのパターンになってきました。

本当なら小学四年生の時に市内の合唱祭がありますが、コロナで開催されなかったため、この子達にとっては初の合唱祭です。

中学校としても4年ぶりの開催だそうで、無事に行うことができて良かったですカラオケ


今夜は中秋の名月ですね。

乱視が入ってるので、裸眼で見上げた夜空にはとても大きな満月が見えました満月

そしてお団子は買わずに、ハル坊に頼まれた月見パイを買いました。

オモチが美味しかったですニコニコ


夕飯も月見牛丼にしました!

いや、豚丼か。

シラタキとエノキでカサ増し増しです。


さて、刺繍の続きをしようかなと。