新人戦とポテトとカレー | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

今日明日は中学生の新人戦です。

中学からテニスを始めたコウくんのデビュー戦。

絶対に来ないでと言われたけど、朝8時の開会式から張り切って観に行きました爆笑


ほとんど初めましてのメンバーですが、知り合ったママさん達と11時頃までわちゃわちゃと観戦してきました。

また新しく知り合いのママさんができて嬉しいです照れ


試合は負けちゃったけれど、まだまだ今日が第一歩。

あと2年、頑張れ〜テニス


針仕事の方はすっかり放置気味。

何かと雑用が多いですショック

しかし今日も暑いです煽り

あと1週間ほどで落ち着くと言いますが、待ちきれません!

ここらへんは雨もほとんど降らないし、砂漠にならないか心配です。

何事もほどほどが一番。


この前マツコの知らない世界でハッシュドポテト特集をやっていましたが、私もポテトよりハッシュドポテト派ですよだれ

番組で紹介されていた冷凍モノはほとんど買ったことがありましたチュー

番組内では映像が出ただけで紹介されませんでしたが、私のイチオシはコレです。

業務スーパーのものですが、ハッシュドポテトの中に玉ねぎを細かく刻んだものが混ざっていて美味しいんです。

監督に「ハルキをもっと太らせて」と毎回言われるので、デブ活メニューによく利用していますにやり


そして今日は木曜日。

海軍ではないけれど、我が家のカレー曜日。

シチューもありですが、夏はほぼ毎週カレーですカレー

ここ一年くらいはルーはゼッピンカレーがお気に入りでしたが、時々食べたくなるのは栗原さんのカレー。

懐かしいような味がします。

そして今朝コマーシャルで新商品見つけてしまったので、さっそく買ってみました。

お味はどうかな。

スパイス効いてる系、いいですねグッ


そして木曜日といえばハヤブサ消防団。

なんだか宗教団体が出てきてあれあれ?といった感じもありますが、オジサン消防団を楽しみに最終回を待ちます。


さて、少しだけ草取りしようかなーショック