2ヶ月ぶりのお教室 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

今日は2ヶ月ぶりに水道橋までキルトのお教室に行って来ました。

今日も夜練野球があるし子供たちはお留守番してるのでトンボ帰りです。

帰りの電車は眠いです悲しい


電車に慣れていないので、何かしらトラブルあります汗うさぎ

行きの電車では四人がけの通路側に座れたのですが、車内が混んできた時に窓側向いてピッタリ横に立ってたおじさんがピッタリすぎて辛かったです泣くうさぎ

山手線では座れなかったので立っていたのですが、駅で停車する時に後ろに倒れそうになって横のお姉さんに迷惑かけてしまいました泣くうさぎ


お教室ではモラを提出して、ヘクサゴンバッグの仕立てとシャドーキルトを習ってきました。

講師科、なかなか進みませんイヒ


昨日は少年野球のイベントでプロ野球観戦がありました。

お昼ご飯を食べてから出発だったので、張り切って冷やしラーメン作ってみました。

なかなか良かったですにやり


留守番は私とコウくんだったので夕飯は簡単に済ませようと相談したところ、ピザーラお届けになりました。

人数多くて割高になってしまうので、宅配ピザはほとんど利用したことないですね。

Mサイズをコウくんとシェアしてちょうど良い量でした。

右の揚げ物はサービスでしたが、ほとんど食べられませんでしたショック

でもピザはとっても美味しかったですよだれ


今回は夏ドラマをいくつか見ていたのですが、お盆休みのバタバタで配信を見忘れてしまったものもあってショックです無気力


今のところイチオシは「ハヤブサ消防団」かも。

「ウソ婚」もねるちゃんが可愛かったりフウマ氏の隠しきれない3枚目ぶりが良いです。

「癒やしのお隣さんには秘密がある」もなんとなく見ていたけれど、今回の配信はお隣さんのストーカーぶりが怖くて、この夏一番の恐怖でした笑い泣き


まだまだ全部チェックできてないので、配信期限終わっちゃう前に時間作って見なくては。