お盆休み、すでに終わってるの巻 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

わかっちゃいたけど、あっという間にお盆休み終わりましたガーン


結局13日まで少年野球があったので、帰省は14日から16日でした。

弾丸と言えば弾丸みたいなものですダッシュ


台風の影響なのか、行きはとっても道路が空いていました。

一足先に帰省していた娘を拾って夫の実家へ。

恒例の妹家族とのお食事会です寿司

今回は写真を撮り忘れてしまいましたガーン

いつものようにしゃべり倒して宴もたけなわな頃、雨風が強くなり退散致しました。


そう、今回は台風が来ていたけれど、賭けで帰ってしまったのです。


2日目の朝は少し強く雨が降ったけれど、午後にはほぼ止んだので五味八珍に食べに行きました。

その後は子供達をメガドンキで降ろし、自分は母とミソラタウンへ。
ついに掛川にも無印良品がガーン
スタバも二店目ができてるし、発展がめざましいです。
スタバはなくてもいいけど、無印は近所に欲しいなぁ。
 
3日目はさわやかで予約券を取ってから夫を迎えに行き、2時間待ちの間にお墓参りに行き、その後にきみくらへお茶を買いに行きました。
さわやかは先月リニューアルした菊川本店へ。

ハンバーグを敷くシートですが、このすごろくに歴史が詰まってて感動笑い泣き

小さい頃、何かと行っていた掛川店は2号店で自分が6歳の時に出来たんだということを知りました。

そしてハンバーグ。

今回も美味しかったですよだれ

ハル坊も嬉しそう♪

窓際の照明が昭和レトロっぽくて可愛いです。

私のアトリエにも早く照明つけなきゃ。

そして帰路につきました。


高速道路は台風の影響で、なんと東名は2本とも通行止め驚き

珍しく中央道目指して帰りました。


バタバタでしたが、濃い2泊3日となりました。


今日と明日は、市内ですが少年野球の合宿で夫とハル坊が不在ですにっこり

先ほど夕飯だけ一緒に済ませてきて、汚れ物とクーラーボックスを引き受けて帰って来ました。


あの2人がいないと自由だなぁ・・にっこりお茶


コウくんは自分の部屋から出てこないし、長女はお友達と夕飯食べに行ってて帰ってこないし。


今夜はもう少し一人時間を楽しませてもらいましょうか。
明日はまた練習試合のお手伝いに行かないと汗うさぎ野球