今日から子供達は夏休み | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

かなり間が空いてしまいました。

どんなに暑くても相変わらず休日は少年野球、隙間時間は睡眠に費やしております魂が抜ける


今日から小中学校の夏休みスタートです!

午後は小学校の二者面談もありました。

ハル坊は4兄弟で1番のいい子ちゃん(外ヅラ)なので、面談は何の心配も問題もなく終わりました。

怖いのは月曜日の中学校の面談ですネガティブウエーン。


最近のチクチクはヘクサゴン2枚キルティングが終わったことと、ムーミンキルトのマルチケースが完成したことです。


今月は少年野球の大会のためキルトのお教室に行けなかったので、手持ちの課題はどんどん進めておきたいところです。

次はモラの完成まで→テディベアのベース作り→高等科サンプラーのトップ完成。

うーん、さすがに全部終わらせるのは無理かな驚き


そういえば少し前にマンゴーをいただきました。

自分で皮を剥くのは人生初めてでした。

あれこれ調べて、なんとか完了。

それっぽく切れましたニコニコ

ひっくり返すのが楽しいですねー♪

家族にもめっちゃ褒められて鼻高々でしたニヤリ

でもやっぱり真ん中のタネをキレイに出すのが難しいですね。。

そこがマンゴーの皮剥きのキモなのか。


また少しずつでも頑張ってブログ投稿しようかに座