キルト展とキンモクセイ | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

今日は調整でお休みいただいております。


今朝は恐怖の立哨当番でした。

前回から危険な場所で立ってるのでコワいですネガティブ


夜にはまた少年野球の夜練がありますが、どうやら15時頃からお天気が崩れそうですね雷フフニヤリ


写真はたまってるのですが、なかなかブログをつけられないままに6月が終わってしまいそうです。


24日にはつくば美術館まで松山敦子さんのキルト展に行ってきました。

電車で行くのも遠回りなので車で行ったら1時間半ほどかかってしまいましたショック

何年振りですかね。

前回はコウくんもハル坊も一緒に来ましたが、今回は一人旅です。

以下の2箇所のみ撮影オッケーでした。


ウロウロと作品を見ていたら、お教室の先輩にバッタリお会いしてビックリしました。

まさかつくばで!

思わず三度見してしまいました爆笑


出口のショップでは布を少し。

魔法の言葉「せっかくだから」と唱えながら。。

以前チクチク友達と、こういう時は「せっかくだから」と自分に言い訳して買っちゃうよねって話をしたんですニコニコ

手持ちが少なくなりがちな黄色とオレンジの布を買いました。


あれこれ寄り道して帰りたかったのですが、道も混んでいたしすっかり疲れてしまったのでトンボ帰りしました。

せっかくつくばまで行ったのに勿体なかったですね。


最近ドラッグストアでよく見かける、期間限定の金木犀の香りモノ。

金木犀の香りってすごくいいですよね⁈

秋のちょっと涼しくなってきた頃に、どこからともなく漂ってくるあの香り。

胸いっぱいに吸い込みたいほど好きだー爆笑

でも見た目が和っぽすぎて、自宅の庭には植えたくないし。

できれば隣家に植えてもらいたいですニヤリ

そんなキンモクセイの香りグッズが、なぜ夏本番前にあれこれ売り出されているのだろうか。

でも買ってしまいました。

これは男性向けなのかな?

これは気に入ってしまったので、さらに2つ買い足してしまいました。

もちろん自分用です口笛


あとはシャンプーも買ってみました。

洗ってる間はホントにキンモクセイの香りがするのですが、翌朝には全く残らないという。。。

せっかくいい匂いだから翌日も楽しみたいね、と娘と意見が合いました。

※メーカーHPより


この写真を探すのにメーカーHPを見てたら、去年の10月に発売されていたみたいなので、今まで気づかなかっただけなのかな?

それとも秋を前に去年の在庫処分?

うん、あり得る汗うさぎ


我が家は香水禁止なので、柔軟剤とかこういったものでささやかに楽しんでますにっこり