ラスト・ピヨピヨ | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

めちゃめちゃ忙しくて、毎日生きていくのに精一杯です爆笑

やらなきゃいけないことと家事をするだけで日々が過ぎて行きます。

春休みって忙しいですね。

ブログも書いておかないと。


3月31日はハル坊の10歳のお誕生日。

コウくんのピヨピヨ(Suica子供で改札を通るとピヨピヨっていうやつヒヨコ)もこの日で最後なので、31日は2人を連れて電車に乗ることにしました。


前日の夕方は春休みでダラけきったハル坊を連れて、Suicaチャージをしに駅までお散歩です。

桜がキレイでした。

ハル坊とサクラキャッチしながら歩きました。

夫は仕事が忙しくて行けないと言っていたのに、私が自慢げに31日のプランをプレゼンしたせいか頑張ってお休みにしてついて来ました汗うさぎ


行き先はすみだ水族館。

銀座線がホームいっぱいにメチャ混みでしたショック


水族館もそこそこ混んでました。

クラゲとか。

コウくんがチンアナゴのゴまでちゃんと言ってくれずに連呼して困惑えー?

クエもいました。

ん?ナポレオンフィッシュってゆーのか??

ペンギンが主役ですかねー。

かわいラブ

お昼ご飯はスカイツリーのフードコートでうどんを。

ハル坊はうどんのダシにおにぎりを入れて食べるのが美味しいんだそうにやり

お母さんはガッツリね。

フードコートも混んでたけど、わりと空いたテーブルを見つけるのが得意な私お願い

今回もコウくんが、それはおばさんのスキルだと褒めてくれました真顔


次は浅草に行きました。

想像以上の激混み驚き

ジリジリと前に進みました。

半分は凶だというおみくじは、やはり凶でしたガーン

※調べたら浅草寺の凶は30%の割合だそうです。

浅草スイーツを食べたかったけれどどこも長蛇の列だったので、少し離れたお店であんみつ食べて帰りました。

混雑でお土産も買えなかったので、駅の手前にあった舟和で栗羊羹と芋羊羹を。

そして最後の駅の改札を通る時に、

「ああ、コウくんのラストピヨピヨえーん」と呟いていたら、

「ホントにお母さんうるさいからイラッ

って怒られてしまいましたショック


何はともあれほぼ予定通りに行ってこられて満足だったのでしたニコ