野球三昧 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

今日は6年生のコウくんの野球の大会がありました。

今大会はホストなので、母達もお仕事があります。

私は本部でスコア担当。

お友達と交替で書いたのですが、2人でなんと5試合分泣くうさぎ

お友達はスコア慣れしてるので3試合担当してもらい、私は2試合書きました。

ずっと本部でぶっ続けで5試合見るのなんて初めてです汗うさぎ

面白かったけど、めっちゃ疲れました魂が抜ける

コウくんのチームもめでたく準決勝進出ですお祝い


しかも今日はWBCの準決勝。

途中経過を気にしながら、なんとかリアルタイムで決勝進出の瞬間を見ることができました!

試合はテレビ録画してきたので、後日ゆっくり見させてもらいますにっこり


昨日買ったすてきにハンドメイド。

絶対に作る時間はないのですが、ソーイング特集に惹かれて買ってしまいましたよだれ

天然生活は今回はパラパラと中身を見て買うのはやめました。

そんな月もあります。


その前の日曜日はハル坊の野球の大会でした。

会場が遠かったので、運転疲れちゃいました。

試合はコールド負けしたのですが、一点入った時のあの盛り上がり。。

ハル坊も一打点あげることができました!

相変わらず弱いけど、みんな明るく一生懸命やっていることが嬉しいですニコニコ


その前の土曜日はコウくんの卒業祝いと長男の再就職祝いを兼ねて、お寿司を食べに行きました。

久々に行ったお寿司屋さんは回転寿司ではなくなっていて、テーブル席で注文すると店員さんが運んでくれる式に変わっていました。

時代なんでしょうかね。


一皿ずつ頼むのが面倒なので、私はお任せセットを頼んでしまいました。

これだけでもうお腹いっぱいですもぐもぐ

みんなは単品でいろいろ頼んでました。

デザートのプリン。

長男も仕事を辞めてしまって一年近くYouTuberしてみたりウーバーイーツで配達員してみたり、あれこれと模索していた様ですが、結局また大学で学んだ土木の会社に就職できて良かったです。

時期的にも新入社員と一緒に研修させてもらえるそうで、ありがたいです。

今度は末長く働けますように!

あんまり心配かけないでねニコ