お教室からのWBC観戦 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

4夜連続のテレビWBC観戦で寝不足の私。

それでも今日はお教室の日なので、頑張って行ってきました電車


今日は日本戦もないためか、水道橋の駅は思ったより混んでいませんでした。

お教室に着いて先生にWBCのグッズが欲しいと話していたら、午後は雨が降るから様子見に行ってきてもいいよと言ってくださったので偵察してきました(何しに来た)。


駅を越えてドームへの橋を渡る時に大谷選手CMの大きな液晶モニターが見えて、思わずフフッと笑みがこぼれてしまいましたニヤリ

マスク生活万歳。


グッズ売り場はですね、長蛇の列でしたびっくり

10時です。

インフォメーションのお姉さんに聞くと、並んでいるのは6時に配布した抽選券?整理券?の人の行列で、券は完売とのこと。

打ちひしがれてお教室に戻りました泣くうさぎ


それでもいつも通りのお教室。

今日はモラの続きを習いました。

意外に時間もかかるし、先の見えないモラです。

今日はコロナ明け後約3年ぶりにSさんにもお会いできました!

作品もご本人も相変わらず可愛らしくて羨ましいです飛び出すハート

一つずつ世間が元通りになっていくのを感じますね照れ

来月のお教室も無事に行けますように!


そしてあきらめの悪い私は、帰りに東京ドームに寄りました。

やはり特設テントは長蛇の列。

グッズにばかり気を取られていましたが、冷静に考えるとここはWBC会場。

半ばヤケクソで、ちょっと試合観てったろかと思いチケット売り場を覗くと内野自由席が2500円で販売されていたので買っちゃいました。

一人で野球観戦なんてもちろん初めてだし、ここは東京ドーム。

超・心細〜いけど1時間程オーストラリアvsチェコ戦観てきました野球

昨夜、大谷くんがホームラン当てたスクリーンのあたりも確認してきました。

ほとんどよく知らない選手同士の試合だったけど、ライトの壁にガツンと当たるツーベースも見れたし、選手もお客さんもそれなりに盛り上がっていて楽しめましたニコニコ

勇気を出して観戦して良かったです。


今夜も夜練があるので14時過ぎにはドームを出たのですが、結局帰りの出口の20番ゲート横のグッズ売り場にスッと入れました。

でもグッズはネットショップ同様、ほとんど売り切れでした泣くうさぎ

結局公式大会プログラムと子供達への鉛筆のお土産を買って帰りましたとさ。

選手のタオルとか、ハル坊のお土産に帽子が欲しかったな〜💦


気持ちを切り替えて、木曜日を楽しみに待つことにしますよだれ