ヘクサゴンと空気清浄機 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

ふと気づけば次のお教室まであと5日。

前回より3週間しか間が空かないので、とても早く感じます。

宿題の部分のモラは終わったので、ヘクサゴンのもう片面を。

とりあえず布カットです。

あと20枚💦

デアゴスティーニやマンスリーにも手をつけたいけれど、やはり講師科の課題を優先して頑張ります泣くうさぎ


ハル坊の花粉症の症状が今年はひどいので、ついに空気清浄機を買ってもらいました。

人生初の空気清浄機。

右は加湿器です。

空気清浄機、数字で値が出たり数値によって色表示されて面白いですにやり

少しでも過ごしやすくなるといいねー。


ずっとのんびりしていたけれど、中学校の諸経費引落しの口座登録手続きを忘れていたので今日はお休みして銀行に行ってきました。

締切は金曜日まで。

危なかったアセアセ

銀行で同じくギリギリ手続きのお仲間に会ってほっこり照れ


来年度は小学校の役員にもなってしまったし、地区の役員ーしかも委員長になってしまって超気が重いですショックガーン

いつも役員やってるから、そういうの好きな人かと思った!とか言われるけど、子供の多さとくじ運の悪さですかねー。

あと、つけ込まれて頼まれやすそうだよねー。とも言われます。

嬉しくない笑い泣き

訪問販売もうまくあしらえないので、絶対にドアを開けないように夫から指導されてます泣き笑い

断り文句もいくつか教えこまれてます。情けない。


来年度の役員の仕事はどちらもとりあえず一年の任期だし、どちらも一回やったらこの先はやることのない役員なので頑張ろう。

きっと一年なんてあっという間さ〜にやり