春が来た | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

いろいろと枯れてきたのか、若い頃よりは花粉症の症状はひどくありません。

それでも先週から花粉を感じるので、アレグラのジェネリックだという市販の薬を朝に一錠だけ飲んでいます。


すっかり春ですね桜

今年は雪はもうあきらめますネガティブ

通勤路の自衛隊の横と工業団地の桜並木の桜が咲くのが今から楽しみです


今日は野球チームで体験会を行ったのですが、誰も来なかったみたいです。

このままではチームの存続が危ない驚き

とっても楽しいけれどそれ以上に大変なことも多いので逆に知り合いは誘えないし、どうしたら人が集まるものか真顔

WBC効果、出ないかしらん野球


モラの課題、宿題の分まであと少しです。

あと少し!


お弁当がマンネリ化してるので、お弁当の本を買いました。

高かったけどスポーツ少年のための本で、試合の朝の食事や補食のことも載っていたので頑張って買っちゃいました。

天然生活もお弁当特集でした。

そんな時期なのでしょう。

平日の大人のお弁当は自分のための冷食詰め合わせ弁当しか作りませんけどね!

あと気になっていたミステリー小説を。

かなりの定番モノらしいですけど。

ミステリー小説が好きと言うと犯罪者予備軍みたいに思われそうであまり人に言いたくないのですが、謎解きが好きなんですニヤリ

クイズもパズルも大好き。

パッチワークもジグソーパズルも大好きです。

きっと一生退屈しないぞうおばあちゃん