そわそわ | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

家に着いたらキルトダイアリーが届いていました。

ボルチモアキルトや春らしい華やかなキルトが多く掲載されていました。

大きなボルチモアキルト、いつか作ってみたいです。


マツコの知らない世界を見ていたらクッキーが食べたくなって、昨日久しぶりに型抜きクッキー作りました。

型抜きは面倒なのでクッキーを作るならいつもはドロップ式です。

でもシンプルなやつ食べたくて頑張って生地をコロコロ伸ばしていたら両腕が筋肉痛になってしまいました泣くうさぎ

それでも思い描いていた超シンプルなクッキーが出来て満足ですジンジャーブレッドマン

卵・砂糖・バター・小麦粉だけでってやつがまた美味しいキラキラ

よく焼けてるのが好きなので、レシピよりも長めに焼きます


明日は関東地方も雪の予報が出てますね。

わくわく。

豪雪地帯の方々には申し訳ないのですが、南国育ちなので憧れが強いんです。

去年もあまり降らなかったし、今年は暖冬と聞いていたからすっかりあきらめてました。

でも金曜日は雪が少し積もるかもと聞いたので、昨日からドキドキしすぎて胸が苦しくておーっ!雷

自分で自分が心配です笑い泣き


期待しすぎないように明日を迎えましょう雪の結晶