冬のうなぎ | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

もう日曜日の夜ですかびっくり

スカラップキルトはここまで。

意外になかなか進みませんね。

昨日はコウくんの野球の大会でした。

超!寒かったです爆笑

惜しくも準優勝でしたが、負けた後も表彰式でもみんないい顔してて良かったです。


今日は練習お休みになったコウくんとデートです。

放っておくと一日中パソコンやゲームしてるので。

朝イチからモラージュへ。

子供の頃からだけど、お買い物に行くとずっと側を離れないコウくん。

あれ、どこ行ったかなと思ったらすぐ斜め後ろにいてビックリびっくり

もっとウロウロしてくれていいのに。。

ゲーセン行ったりスポーツ屋さんとか無印行って、最後にGODIVAでショコリキサーの50%を2人とも初めて買って「うんま〜爆笑」って大興奮のコウくんでした。

お買い物は加須に新しく出来たヤオコーへ。

コウくんは近所のヤオコーと同じ造りだねーなんて言ってたけど、左右反転してましたよ。

確かに新しかったけど売り場が微妙に慣れなかったしオープン後で混んでいたので、やっぱり近所のヤオコーが一番だなと思いました照れ


今朝は寒の土用の丑の日イベントでうなぎ祭りをしていましたが、ハル坊が少年野球で行けなくて残念がっていたので夜は夫がウナギをテイクアウトで買ってきてくれました。

美味しかったし、何よりも夕飯作らなくて済んで嬉しいです♪

デザートは頂き物のチーズケーキを。

ケンミンショーとかでよく見る、りくろーおじさんのチーズケーキ。

普段チーズケーキは好んで買わないのですが、箱に書いてある通りにレンジして食べたらとっても美味しかったですニコニコ


どうしよう。

食べてばかりの毎日。。

来月の24日には年に一度の健康診断があるから、それまでにはウエストをもう少し絞らないとガーン


そうそう、ドラマですが追加で「三千円の使い方」と「罪の戦争」も面白くみてます。

三千円・・はけっこう刺さってます。

一番楽しみなドラマかも。

罪の戦争は政治モノ?だけどハマってます。

大臣の「わ・し・づ」って呼び方がクセが強すぎて爆笑