1月のお教室 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

昨日はお教室でした。


雪の予報に少しドキドキして行きましたが、結果すごく寒かったのに雪は降りませんでした。トホ。


しかも事故のためダイヤは乱れまくっていて、ラッシュの時間よりズレているはずなのに山手線と総武線が激混みで泣けました。

私、電車で吊り革持たずに立てない田舎者なのですが、吊り革の持てないど真ん中に追いやられてしまって驚き

あんなに足に力入れて立つことないってくらいチカラ入って疲れましたネガティブ


お教室ではスカラップキルトを教わりました。

こちらは次のお教室までに完成出来そうです。

他の課題もあるし、頑張らなきゃ。


お教室は遠くて大変だけど、行けば楽しいしヤル気も出るので頑張って行きますグー


帰りに地元の駅の書店に寄ったのですが、またデアゴスティーニの試験販売的なものが売られていました。

キティちゃんのリバティで作るキルト的なものです。

少し心が揺れましたが、リバティのせいか創刊号なのに490円とお高めだったしラブリーすぎたので今回は我慢できました。


今日は10日ぶりの出勤です。

早く帰って縫い物したいなーよだれ