シマエナガとフクラスズメ | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

今日もお休みいただきました。

講師科の課題を進めようと思いましたが、先に鳥さん作ってしまうことにしました。


完成。

やっぱり顔のあるものは難しいですね。

ふくらスズメの方はお腹の模様を刺していたら凹んじゃってマッチョな感じにガーン

ふっくらしてる方が可愛いので、白いフエルトかぶせました。

模様が消えちゃったけど、こっちのほうがイイグッ


後ろ姿。


仲良くね〜ニコニコ

(やっとキットが片付いた〜💦)


ヘクサゴンもあと少し。

片面だけですけど。


先週末からずっとハル坊がミスドのチョコのドーナツが食べたいと言っていたので先日買ってきました。

新作情報はYouTubeで見るみたいです。

ユーチューバーさんが美味しそうに食べてるんでしょうねもぐもぐ

年寄りは普通のドーナツを。

夫は一番シンプルなやつがいいと言っていたけど、せめてチョコがかかったオールドファッションにしてあげようと買ってきたら、このチョコが余分と言われてしまいました真顔

小さな親切大きなお世話とはこのことだったのでしょうか。

子供達は喜んで食べてましたにっこり


さて、一月スタートのドラマ、何を見ようかな。

とりあえず「100万回言えばよかった」と「星降る夜に」と「夕暮れに、手をつなぐ」は見ようかなと。


「ノブナカなんなん?」で中野美奈子さんがiPadでドラマ見ながら家事してたの見て、自分だけじゃないんだなと嬉しくなりました

子供がいるとリアルタイムでゆっくりドラマ見られないんですよね。


こうくん帰ってきました。

持久走大会、最後に友達抜かせたんだけど気まずいから抜かずにそのままゴールしちゃったと。

何やってんだーい。

「抜かしちゃっていーんだよウシシ」とは言ったものの、気持ちはわかる。

こうくんらしいエピソード。

記念にここに書いておこう。