羊毛フエルトと拝啓昔の私へ | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

あっという間に週末です。


今月はお仕事が少ないと聞いて、急遽お休みした火曜日。

課題を進めなきゃとヘクサゴンをつなぎはじめたのに、脱線して鳥ちゃん作ってしまいました。

まだ途中なんですけど、じっとこちらを見つめる瞳がカワイイニコニコ

フワフワのフエルトを針でチクチク刺す作業は、パッチワーク以上に無心でやれる作業ですね。

年末に録画した、この歌詞が刺さった!グッとフレーズの4時間スペシャルを見ながら手芸三昧の幸せタイムを過ごさせていただきました花


番組を見ていたら、アンジェラアキさんの「手紙」が流れてきて。

今まで何となく1番を聴いていたけれど、1番は未来の自分へ宛てた手紙で2番は大人になった自分から15歳の自分への手紙だったなんてこと初めて知りました。

そう思って聴いていたら、2番以降で涙が止まらず号泣泣くうさぎ

何度聞いても涙なくして2番以降は聴けません泣くうさぎ

頑張れ、過去の私。

いいことばかりでも辛いことばかりでもないけれど。

「苦くて甘い今を生きている」