ホワイトキルトとすずめ | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

2年ほど前に創刊号だけ購入した、アシェットさんからのはじめてのホワイトキルト。

年末頃からテレビCMをしていたので、少し気になっていました。


そして気になりすぎて、ついに創刊号だけと購入してしまいました。

買う時に6年生のコウくんと一緒だったのでコウくんに、

「お母さんまたそういうの買うの?よく考えて?やってる時間はあるのプンプン?」

と言われてしまいました真顔

厳しいけど、確かにそうなんです。

コウくんは辛口でそっけないけど、でも兄弟で一番私に優しくていつも思いやってくれてるのでこれはコウくんの優しさなのです。

でも買っちゃったんですけどにやり


新旧比較です〜。

左が2年前に買ったもの。

こちらはやはりお試し版だったんですかね。

今回のはコースターのキットがついていなかったけれど、スマホスタンドの作り方がついていました。


布もプリントが少し薄くなっています。

手前が今回のです。

布地自体は変わってなさそう⁈

どちらにしても私はやはり2号以降は買えないのですが、プリントが薄くなったのはいいですねグッ


課題とムーミンキルトがなかったら2号以降も買いたかったですニコニコ


さて、今日は結局一日フリーのコウくんと2人で映画を見に行ってしまいました。

すずめの戸締りです。

映画のクライマックスではほぼ100%寝てしまう私が、最後まで一睡もせず見ることができました!

良かったです。

2回ほど号泣シーンもありました。

まだ目が痛いですニコニコ


さて、少年野球組が帰ってきますね。

ご飯の支度してお風呂溜めてあげないと!