あれから | あんのブログ

あんのブログ

私が忘れないでおきたい事。吐き出したい事。その他もろもろを記録する為の場所を作りました。


3.11の朝。

綺麗に晴れました。
色々思い出します。

時間を作って、一人で祈りました。

亡くなった方々、今を生きる人々、すべてに。



あまり思い出したくないけれど、
あの時はとにかく必死で。


その時勤めていた会社は、震度が1番強かった地域にあった事もあり、建物の外に出たものの、立っていられず四つん這いの状態で耐えていました。
四つん這いなのに、何度もジャンプした記憶があります。
恐ろしかった…。


なんとか家に帰り、そこからは家族を守る事で精一杯の日々。


海の方の人達の情報が少しづつ入って来ても、どうする事も出来なくて、ぐちゃぐちゃでした。
(その時の、悲しい、辛いだけでは言い表せない思いは今も続いています。)


10年経って
なにか言葉を探そうとしても、
薄っぺらくなるのはイヤで、
言葉はまだ見つかりません。





でも、気持ちを合わせ、
手を合わせます。



前を向いて、出来ることを頑張ります。