立春大吉 | あんのブログ

あんのブログ

私が忘れないでおきたい事。吐き出したい事。その他もろもろを記録する為の場所を作りました。

昨日は、恵方巻を作って、
豆を食べて、一晩眠り、
今日は、立春ちょうちょ


今日は、少し時間が出来たので、
金蛇水神社⛩に行きました。
(1月に行った時、混み過ぎてゆっくり参拝出来なかったので、平日に行きたいと。)




立春に、改めてご挨拶ですお願いキラキラ

平日ですが、やはり人は休みなくやって来ていました。一通り参拝を済ませてから、おみくじを引いてみました。



ありがたいことに、大吉音符

立春大吉おねがい

なにか御言葉が欲しくて引いてみたんですが、
大吉を頂けて、とても感謝照れお願いキラキラ

嬉しい気持ちと余韻に浸りたかったので、
水の流れる音を聴きながら、しばし滞在させて
頂きました。

今日はなんだかとても、水の流れる音が心地良くて
いつまでも聴いていたくなりましたブルー音符




手水舎の近くで、光が綺麗な写真が撮れましたおねがい
(奇跡の1枚です。)

あぁ今日来て良かったんだなぁ〜。
やっぱりゆっくりお会いするのが、いいなぁと
しみじみ照れ


最近、1人で神社参拝する時は、
向かっている最中に、自然と気持ちの整理をしているようで、
なぜか涙が出てしょうがないんです。

着く頃には、目は真っ赤(笑)

神社⛩に行く前に、自然と気持ちを整えてたんですかね???
行く前と行った後の、心持ちの違いを感じます。

その中で、小さな気付きがあったりもします。
感じた事を大切にしたいな。と思います。

自分の気持ちに耳を傾ける、1人の時間も大切です。

それを聞いて下さる方々にも感謝ですお願いキラキラ



飛行機も大空に向かって、
飛んで行きました。

気を付けてねー。


空を見上げるのって、なんかイイですよね照れ