岩沼 竹駒神社 | あんのブログ

あんのブログ

私が忘れないでおきたい事。吐き出したい事。その他もろもろを記録する為の場所を作りました。



お仕事の手伝いで、岩沼に来たので、
竹駒神社にお参りに来ました馬馬馬





立派な狐さん。
ご挨拶して中へと。



平日で混んでなかったんですが、ちょうど祈祷も始まったので、

しばらく拝殿前で佇んでいました。

貴重な生演奏と舞を、
遠くから垣間見させて頂く事が出来ましたおねがい




生演奏だし太鼓の音がズシンと響いて、こちらまで浄められたカンジです

久しぶりに来たので、奥宮の方にも行ってみました。

恐れ多くて、奥宮と命婦社は写真撮ることはしませんでしたが、裏の方がやはり雰囲気が違いますね。

命婦社の正面よりも、奥宮に登った所から命婦社の横側に来た時に、なんか来るものがあって
"うわぁーわぁ〜。ってなりました。

上手く言えませんが、力を感じました。


天気が良くなってきたのもあり、飛行機も飛んで来るので、奥宮の所から空の写真を撮ってみると、



幸運な事に、彩雲が映っていました!

ここは、ホントにパワーがある場所だなぁと実感。

ありがたい経験でしたお願いキラキラ




今まではあまり気にしなかったのですが、色んな所に
栗のような形をしているものがあって、今日は妙に気になりました。

"如意宝珠"というんですね。

命婦社にも、三つありました。三柱の神様を表しているとか…。
そこからパワーが出てるような気がしました。

今度はもう少し勉強してから来ようと思いましたニコニコ


今日ここに来るまでの数日間に、心が揺さぶられる事もいくつかありましたが、無事、竹駒神社さんに⛩
参拝に来られた事に感謝致しますお願いキラキラ




帰りに、萬之助さんでお蕎麦を頂きました。

ごちそうさまでしたキラキラ