もう嫌。 | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)


つか
ゴールデンウィーク・・・
いや、
ゴールデンウィークも、か
大変だったのよね。

もう GGが
左足 自分じゃ
ほぼほぼ 動かせなくて
右足も 動かせるかあやしい。

そのくせ
どーーしても
トイレに行きたい、と
めっちゃ
しつこく言ったりするらしく。

そうすると
アタシらに 出動命令が出る。

のは いーんだけど。

買い物とかに 出掛けても
途中で
【お父さんが 大行きたいって言ってる!!】
と 電話が。

出掛ける前に
何度か確認してるのに。

いや、仕方のないことなんだけど

仕方のないことなんだけど・・・

ねえ。

大抵 出掛ける時は
外飯 食うんだけど
まだ
最悪 注文する前ならいいけど
その後、だったりすると
もう、ね。

しかも
出掛けて 20〜30分とかね。

一番 最悪だったのは
結婚記念日に
久々の焼肉、
それも
食べ放題、
それも
食べ始めたばっか、の日。

あれはね
もう 楽しかった気分が
一気に
一瞬で
ため息・・・

お父さん、
大に 行きたいって言ってる!!
あんたたち
何時に帰ってくるのっ?!

いやいや、
さっき出てきたばっかですやんチーン

まだかかりそう、と答えると

もう!
ほじゃどーするのっ?!
このまま ほかっとくのっ?!
もう!知らんっ!!
ほかっとくよっ?!

はぁーーー。

今から戻ったって
30分くらいかかるんだよ?

混んでたら それ以上。

悩んだ挙げ句
早めに切り上げ
帰ることに。

店を出て
娘に 連絡する・・・
したくなかったけど。

彼女
我が家から
10分ほどのとこに住んでるけど
今から家を出る、つってから
下手すりゃ
30分くらい 支度に時間かかる。

手伝ってもらう、のも嫌だけど
それもあって、ね。

これは
BBの方が 嫌がって、つか
嫌悪感すら抱いてる感じ。

なんつーか
娘夫婦の態度?雰囲気?
嫌なもん 出すのよね真顔

だけど
そんなことも言ってらんない。

で。

途中 連絡したけど
応答なし。

対応してたか
まだ 向かってるとこか。

で BBの機嫌が
最悪なことを想定して
急いで帰ったら
ちょうど 終わったとこで。

まぁー、
BBの機嫌のいいコト!

なにぃ、アンタ
ドタに連絡してくれたのぉ?
よく思いついたねぇ♪

だと。

ホントに この人はチーン

娘は ゼーハーしまくり(笑)。

どうやっていいか
コツみたいなの わかんなくて、と。

そうね
一緒に住んでても
ほぼほぼ 手伝ったこともないし
どうやるの?とか
聞かれたことも
見てたこともないからね。

今なんか
もっと 大変だからね。

例えば
部屋で 寝てるとこから
椅子に座らせる、とか
椅子から 寝かせる、とかなら
距離も めっちゃ短いし
簡単だけど
トイレに連れてく、となると
ほぼほぼ
動かせない、
動かない、から
全体重かかるから
めっちゃ重い。

距離的には
アタシらなら
5秒?10秒?くらいなんだけどね。

それに BBはBBで
GGの手を
があーーって 引っ張るから
GGが ますます バランス崩し
アタシも
バランス崩れるは
重たいは、で 物凄い負担が。

最近
血圧 高めなのよね
薬 飲んでるのに。

やっぱ ストレスだろな。

ちょっと 怖いのよね、実は。

また 脳梗塞とかで
倒れるんじゃないかって。

あーーー、
平穏な 暮らしがしたい。

自由に 出掛けたい。

日帰りでいいから
旅行がしたい。

いや、
ダーリンと ゆっくり旅行がしたい。

あたしゃ 今年 還暦だよ?

もう 勘弁してくれ。