久々に。 | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)

先日

孫っちの子守り。


予防接種を受けたんだけど

38度以上あって。


本人は元気なんだけど

外に連れてくのは 心配だから、と。


は、いいけど

最近の孫っち やたら 叫ぶ。


ひたすら 叫ぶ。


金切り声?つーの?


もーーーーーうるさい( ;∀;)


ちょっと 思い通りにならんと

叫ぶ。


普通

なにか出来ないときって

大抵は


あれ、出来ないなー

どうして?出来ない!

いやー!!出来ない!!!


て、なるでしょ?


そうすりゃ

その いくつかの段階で

コッチも 気が付いて

出来ないの?つって

対応できるんだけど。


もー、いきなり超トップギア(苦笑;)。


娘も アタシも

《やって、て言えばいいんだよ》

《いきなり キャー!!!って言わない》

つって 教えてんだけど

まー、叫ぶ(T▽T)


どれくらい前だっけ?


叫ぶのが ブームだったときあるけど

またきたか、って感じ。


いや、前んときは

叫ぶ声が楽しい?ての?

だったけど

今は 自我だからねー。


まあ、しゃーないけど。


んで しかも

熱があるから

あんま 機嫌は良くなかったっぽく

下に行け、つって 下に行くと

すぐ

上に行け、つって。


階段

孫っち抱いて

2往復しましたよ( ;∀;)


やっとこさで 上にきたら

またすぐ 下に、つったから

それは 流石に断りましたがね(T▽T)


寝室で 新しい《遊び》したから

機嫌良くしてくれてて

良かっただよ。


あー、

いらなくなったキャッシュカード

4等分してあるのを見つけて

それを 運んだり 投げ落としたり

一生懸命やってました。


何が楽しいんだか(笑)。


いや、ホントは

ベランダで

遠くの道路の車見てよと思ったけど

あー、孫っち 車好きだからね

だけど

まーーーどっしゃぶりで。


屋根あるけど

もう そこにいられないくらい

激しい雨が叫び


で、階段往復、てなったの。


3時間弱で 帰ってきたから

良かったけど。


久々だったから

ちょっと 疲れたねー。


重いし滝汗


そんな とある日でしたー。