1人+1匹旅(犬連れ旅 佐賀県 浜野浦の棚田編) | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。

たった8日間の旅なのに一体何回に分けて記事をアップするんだと言われそう!私も早く書きあげてどうでもいい日常を綴りたいんだけど、忘れたくない思い出いっぱいだからどうしても記事が多くなってしまう笑

6月16日(日)

天岩戸神社の参拝後にひとり作戦会議。

今夜はどこに泊まろう?気分と体力と天気で行き先を決めてたから、基本的に当日午後に宿泊地を決めてた。この日も熊本県、佐賀県、宮崎県のゲストハウスをチェックしてみたが、なんと空きなし…

はい、九州旅初の車中泊決定!

車中泊ならチェックインの時間を気にせず行動できる!観光して疲れてるから少しゆっくりすればいいのに、佐賀県へ車を走らせちまったUFO

天岩戸神社の次に向かったのは、

呼子のイカッ🦑キラキラ

19時まで営業中の店舗に行ったけど、残念なことに17時の時点で閉店してた。しょぼーん…

シンも言ってたけど、イカは午前中じゃないとダメか泣くうさぎ

そうそう、なんで宮崎県からいっきに北上したのかというと、実は九州全県まわろうと思ってだけど、鹿児島県に行くと+2日かかってしまうからしし丸への負担を考慮して今回はパスすることにした。

あとは浜野浦の棚田からの夕陽が見たくて。天気予報によると夕陽を見られるチャンスがこの日くらいしかなかったからちょっと無理しちゃった。

呼子でタイミングよく入浴施設を発見!

しし丸が心配だから、入浴+髪を乾かすのを25分で終わらせた私はすごいと思う。1人+1匹旅は愛犬をひとりで待たせてしまうってところがネックだよね。

で、浜野浦の棚田に到着。

日没まで30分以上ありそうだったから、ベンチに座ってゆっくり棚田の鑑賞をした。

ユウヒ、キレイダナ…

ネットの写真を見るともっと水面が鏡みたいに見えるんだけどな…ってよく見たら稲がめっちゃ育ってるじゃん笑 そりゃ水鏡にはならないよね。時期が少し遅かった。

さて、すっかり遅くなってしまったけど、なるべく明日の観光スポット近くまで行っておきたい。佐世保あたりまで〜と思ったけど、運転してたら急に睡魔に襲われて21時頃 伊万里で車中泊。

6月17日(月)

翌日はコインランドリーによって洗濯して、その間に朝食とお散歩を済ませた。我ながら時間の使い方がうまいと思う笑ううさぎ

午後から雨の予報だ。

その後もずっとぐずついた天気が続きそう…

ならば佐世保に寄るのはやめて、長崎観光しておこう!無計画な旅って柔軟に行き先決められるから楽だわー。ま、時々不安に襲われるけどね笑

8時 あぴ号は高速飛ばして長崎へ向かった!