雪のしらびそ小屋へ Go! | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


1月28-29日でしらびそ小屋に行ってきました。


4人分の荷物を詰め込んで、あぴ号パンパンのギュウギュウ笑



ガッチガッチに凍結した路面に怯えながらも、無事登山口駐車場に到着。今年は雪が少ないとは言え、チェーンスパイクまたは軽アイゼンはあった方が良さげ。



サクサク進んで、



お昼頃にはしらびそ小屋に到着。



みどり池は完全凍結してます。このあたりでスノーシューをしようと思ってたけど、雪が少ないのでスノーシューはいらない感じ笑



寒いのを見越して、今回はこたつ付きの個室を予約。これが大正解で寝るまでずーっと温かくて幸せだった。

仲間がお手製のオシャレおつまみでお酒が進みます♡



窓の外には天狗岳と月。

うっかり星空は見逃してしまった…



室内の流しに氷ができてて、天然アートになってる。



今回の目的①の厚切りトースト!美味しい♡



そして、目的②。



なんと、なんと!

野生のリスを見ながら朝食が食べられる。



すごく近くて、窓のすぐ目の前に数匹のリスがご飯を食べに来てた。あとホシガラスと野鳥も。



サービスショット。



凍結しているみどり池周辺を散策。



ワカンもスノーシューもいらなかったね。



1時間ほど散策を楽しんで下山。



下山後はヤツレンのソフト&ヨーグルト。これ、すごく美味しいから騙されたと思って食べて欲しい!



萌木の村 ROCKのビーフカレー。



リフレッシュできた二日間でした♡

ありがとう!