アメリカのスタンダードカット。 | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


しし丸の床屋に行ってきました。


コームの細い方で全身スーッと梳かせる程、念入りにブラッシングしていったのに毛玉だらけだったって笑い泣き


どーぼーじーでー笑い泣き

トリマーさんの趣向により、最近 ヨーロッパのスタンダードカットスタイルから、アメリカのスタンダードカットスタイルに変更しているようです。

どこが違うのかさっぱりわからない、素人のわたくし笑

ざっくり言うと、後ろ足の飾り毛がアメリカの方がちょっとスッキリ?!って言ってたと思う。

やっぱり違いがわかりませぬデレデレ


どっちのスタイルでも、いつも優しく丁寧に仕上げてもらって感謝してます。


***


雨上がりのお散歩!
せっかくトリミング行ったのに、雨露の草むらに入るんだねーニヤニヤ

コートをキレイな状態で維持したいのは人間都合であって、しし丸は蒸し暑いから少しでも涼しい場所を歩きたかったんだよね。

はい、しし丸を尊重。