ボトルの住人。 | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


ボトルアクアリウムにグリーンネオンテトラ、クラウンキリー、レッドチェリーシュリンプをお迎えしました🎵



クラウンキリーのキリオちゃんは、唯一名前がついてる子。


石組レイアウトの小ボトルは、レッドチェリーシュリンプのみ。


アメブロの画像が粗くて濁ってるように見えるけど、実際はもっと水に透明感あります!爆笑



新しい環境で警戒しながら泳いでいる魚たち。
この魚たちは、きっとここがアマゾン川の止水域だと思っているのではないだろうか?


私が自然の生態系を再現したくてこの子たちをボトルに押し込め、日々 水や光の調整を行っているなどとは考えまい…。


私たち人間は、自分の意思で考え行動していると思い込んでいるけど、もしかしたらそれも大きな間違えかもしれない。

「偉大なる存在」によって、私たち人間も地球という名の巨大ボトルに入れられ、全てをコントロールされていると言うことはないだろうか?!

しかし、真実は謎のまま…ガーンガーンガーン



つまり何が言いたいかというと、
ボトルアクアリウム最高ってことん義理チョコ