動物を飼う! | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


しし丸は今6歳だ。人間でいうと40歳くらいかな。


これくらいの年齢が精神的成熟のピークだと言われたことがある。


ピークを高く持っていければ、老いがゆっくりになるんじゃないかと勝手に思っている。


しし丸も白枇も守緒もいなくなったら、私も人間家族もいい歳だ。というか、人間が先に死んでるかもしれないガーン


そう考えると、この子たちは私が育てる最後の子かもしれないと最近よく思う。



それに動物を育てる(飼う)ってどう思う?


動物を心から愛し動物福祉を真剣に考えてる人が最終的に行き着くところは、「動物を育てる(飼う)ことをやめる」だと思うんだぁ。

(動物の保護が必要な場合は別。)




そんな私はボトルアクアリウムに入れる魚とエビを迎えてしまいましたにやり←おい!



つづく