ハーネス新調。 | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


しし丸のハーネスを新調しました。大体、1年くらい使ったかな。

今回もコンフォートフレックスのサイズS。カラーはブルージェイ。

左)新品   右)使用品

比べて見ると使用品は褪色してるというか、小汚い笑



本当はブラックが欲しかったのに、在庫がなかったのよ。
コンフォートフレックスの好きなところは、軽い。クッション素材で柔らかい。脱着し易い。調節が効く。毛玉になりづらい。←これ大事。

もし引っ張り癖がある子には、もっと体をホールドしてくれるようなハーネスがいいのかな。(引っ張り癖を無くす方が早いけど。)


***



昨日の朝、我が家のつばめ4羽が無事に巣立ちしてました。良かったぁ。


人間界はコロナで大変だけど、野生動物にはそんなこと関係なくて日常がいつもと同じように過ぎていくんだね〜。しみじみ。