美しいスパッタリング ✧︎*。 | * aki と 子どものアトリエ *

* aki と 子どものアトリエ *

*心が ホッと暖まる様な イラスト・造形教室の子ども達の作品・写真、その他 日常の「ステキ*」を集めた 絵本の様なブログです*


こんばんは〜満月


11月①回目の造形教室の作品です✧︎




今回は

スパッタリングという技法を使いました。


スパッタリングとは、、

歯ブラシの様な形状のブラシに絵の具をつけ、網にこするという技法です。


今回は、黒の画用紙に黒のマスキングテープをはり、スパッタリング後に丁寧にはがしていきました。

網から落ちる飛沫状になった絵の具がとても美しいです✧︎*








かすみちゃん 2年生









Tくん  2年生








こうたろう君 6年生








ゆかこちゃん 6年生









ひなちゃん 1年生








ゆうなちゃん 4年生







えいみちゃん 2年生







ゆきこちゃん 3年生







霧状も美しいですが、弾けた感じ、ポタッと落ちた感じもステキですね〜✧︎*。


みんなそれぞれに感じとったスパッタリング✧︎

見事です!!ラブ