油絵の様な? 6月① | * aki と 子どものアトリエ *

* aki と 子どものアトリエ *

*心が ホッと暖まる様な イラスト・造形教室の子ども達の作品・写真、その他 日常の「ステキ*」を集めた 絵本の様なブログです*


こんばんは〜






今日は出来立てほやほやの作品をアップしようと思います!

(4月、5月分は追ってアップ致しま〜す)




今回は まるで油絵

の様な楽しい作品です



その方法は。。。

張りキャンバスに毛糸を貼り付け

その後、キャンバス(毛糸部分)にニスを塗って仕上げます✧︎










ゆうなちゃん 4年生

はかなげだけど…どこか凛とした、そんな美しさが見事に表現されてますね〜ステキ✧︎*。








ひなこちゃん 1年生

太い線、細い線、このバランスが作品全体に動きを出していますね、とても楽しい作品です✧︎*。








ゆかこちゃん 6年生

憂鬱になりがちな梅雨だけど、この作品を見たらぱっと気持ちが明るくなります!縁にもこだわりました✧︎*。







ゆづき君 2年生

あじさいランド*ゲートをくぐって思わずワクワクしちゃいますね!発想力が素晴らしい✧︎*。








ゆきこちゃん 3年生

このキャンバスから、暑いけど楽しい夏を感じることが出来ますね*ひまわり最高です✧︎*。






かすみちゃん 2年生

キレイ✧︎*。色の順番を決めて、丁寧に貼り付けて行く作業は大変でしたが、とても素晴らしい✧︎*。






えいみちゃん 2年生

まず縁どりはシックな色にして…と考えながら徐々に中を決めていく…すごい✧︎色を使いこなしてますね*







ニスはちょっとクサいけど、みんなササッと塗っていました。キャンバスに艶が出ていい感じです









とてもステキな作品が出来ましたね✧︎



お母さん達も 思わず

「飾りたい♡」と言っていました^^