横浜でお仕事です! | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!


昨日から、横浜に来ております!!

{EB8C93D2-25EF-4201-9BDC-5AD8C7803895}

山下公園付近の歴史あるホテル
「ホテルニューグランド」にて。
クラシックで重厚な雰囲気がステキです。



{01258E33-B383-4A02-8E6F-C8D1AFE90BF1}

みなとみらい周辺には、
クルマのディーラーがすごくたくさん。
ランボルギーニのディーラーとか、
勇気なくて中に入れません・・・(笑)



{31421ADA-24BB-46B5-B4B8-A2157919BB05}

お天気は快晴!
前の職場がこのへんだった嫁氏も、懐かしそうにしていました♪




{98FA514E-BD33-4A6A-A8BD-E21A1FD40FFA}

・・・あ、お仕事ですよ!
横浜・みなとみらいのコンベンションホール・パシフィコ横浜にて開催されている、ジュエリーの仕入れイベントにやってきました。


{79167A0E-7C9E-4A48-A915-9B4477ED61E3}

ヤマトヤ展示会直後なので、展示会で欠品した商品を補充したり、あたらしい商品をつくるための材料を補充したり。


また、いろいろなブースで説明を聞いて、ヤマトヤで今後取り扱うかどうかを検討したり、パーツやディスプレイ用品などの関連商品を見たりもしました。


{1C46F88A-E386-453C-A896-1EF6E803FBA8}
ピアスのキャッチが外れて、片方失くしてしまった・・・

そんな悩みを解決する、外れにくいピアスキャッチ。


現在も同様のものを取り扱っていますが、よりリーズナブルにご提案できるものを見つけたので、サンプルを購入して試してみて、今後の取り扱いを検討していきます♪


こんなお悩み解決提案ができそうなアイテムを見つけたりと、いろいろ収穫ありました♪



{3741AA16-C960-4314-8020-A6841A07C75E}

この仕入れイベントでは、いろいろな講演も行われています。
今回は個人的に興味のある内容ばかりだったので、
可能な限り受講しました。
明日もひとつ受講してから御殿場に戻ります!



{79E2C9B0-6CEF-4174-A424-BD26EDE49425}

空が広いみなとみらい周辺。
今まで泊まりで来たことなかったエリアなので、新鮮です(*^^*)


ちょっと足を延ばせば、赤レンガとか、山下公園とか、
散策して楽しそうなエリアが広がっています。
近くに泊まっていますが、中華街で夕食頂いたくらいで、
あんまり探検できなかったな・・・


こんどはオフで来てみたい場所です♪



とりあえず、あと1日、ガンバリマス!