元町・山下公園から、みなとみらいを歩く。 | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!



先週の横浜2泊3日から、週末は浜松に行っておりました。
さすがに若干お疲れのアオシマです^^;



ワタクシ、年に1度以上行く出張先と言えば、
◆ジュエリーの取引先さまが集中している御徒町
◆ジュエリーの仕入れイベントがある東京ビッグサイト
◆真珠の取引先さまが集中している神戸・三宮
◆あこや真珠の生産者さんがいる愛媛・宇和島
◆ヤマトヤ浜松店



この5か所がほとんどだったので、
先週の横浜はとても新鮮でした。



朝から写真を撮りながらちょっとお散歩したので、
その様子をお届けします♪


【氷川丸】
{241AD1E3-EC68-49EB-8D4A-E971B5D14E33}
山下公園に停泊しているのは、
かつてアメリカと日本を頻繁に往復していた、氷川丸。

太平洋戦争以前より唯一現存する日本の貨客船で、
国の重要文化財に指定されています。中を見ることもできるそうです。





【横浜開港記念会館】
{1E7D7CD4-507B-4697-9F2D-31FF615AA133}
ふつーに街中にありますが、重要文化財です。
歴史を感じさせる建物が、街中に共存していました。




【赤レンガ倉庫】
{AFD6BE09-D6D2-4CEC-80FA-5C21BFD522A0}
開港記念会館から海側の通りへ向かうと、赤レンガ倉庫。
よくイベント会場やスケートリンクができる場所として名前を見ますね。
中はイベントホールや商業施設になっていますが、
元々は明治時代、倉庫として使われていた建物です。



【自動車ディーラー】
{6936D3A6-8E7F-45A8-9D11-A41C269FD1E0}
赤レンガ倉庫を抜けると、ぐっと近代化エリアに。

みなとみらいには、自動車ディーラーがたくさんあります。
ビックリしたのは歩道のすぐ脇に、アウディR8が展示!
コレ、2千万以上するハンパないヤツでしょうに・・・(@_@)


ペタペタさわれる場所に、ふつーーーに展示されてました。
おかげ様で、ゆっくり眺めさせて頂きました!
横浜・みなとみらいに似合うクルマではありますね♪





【カップヌードルミュージアム】
{806D5BE3-B32C-424B-9E13-12B9B559E052}
アウディの隣には、
「カップヌードルミュージアム」

カップヌードルの全てが分かるミュージアムだそうです!





【よこはまコスモワールド】
{07FCB969-245C-4062-B121-E6BAB0C19F8B}
カップヌードルミュージアムの向かい側には、
大きい観覧車が。

映画館、観覧車、ショッピングモールなどが連なる
ワールドポーターズもこのあたりです。


【高層ビルエリア】
{52C46F7B-45E0-4A9B-B2D7-DBDA1ADD30B5}
立ち並ぶビル、かなり高層な建物も多いですが、
密集しすぎていないせいか、
とっても開放的で、空が広く見えます。



山下公園周辺からここまで歩いて、約30分でした。


ヨコハマを歩くこと自体が今までろくになかったのですが、
このルートだけでも、1日満喫できそうな場所がいっぱい!



今回はお仕事なんでどこにも入ってはいませんが
お休みのときにゆっくり来てみたいエリアです♪



なんか、横浜がスキになった、2泊3日の出張でした(*^_^*)