きのうは、時計を扱っていないはずのヤマトヤ浜松店で、、、、、、
ウスイッチは、美容室やサロンさんに、ブログやSNS、マーケティングなどのやり方を伝えるべく、全国各地を飛び回っています!
今回の浜松来訪も、浜松で仕事があるついでに
立ち寄ってくれました♪
今回の浜松来訪も、浜松で仕事があるついでに
立ち寄ってくれました♪
ウスイッチについてはコチラ
エクスマ塾の初日は、サーファーで色黒で、
当時出たばっかりのiPhone5を持ってて、
はっきり言って自分とは正反対のキャラで、
近づきにくーーー!と思いましたが(笑)
面白いことに、こんな感じで意外と仲良しです♡
いっしょに勉強した仲間が活躍しているのは、
嬉しいし、刺激にもなります!
当時出たばっかりのiPhone5を持ってて、
はっきり言って自分とは正反対のキャラで、
近づきにくーーー!と思いましたが(笑)
面白いことに、こんな感じで意外と仲良しです♡
いっしょに勉強した仲間が活躍しているのは、
嬉しいし、刺激にもなります!
カッコイイでしょ?
ちなみに限定モデルなので完売ですm(_ _)m
その中のひとつで、改めて再認識と思ったのが、
ブログって、
「読んでくれている人を思い浮かべて書くことが大事」
ということ。
ブログって、えてして「自分が言いたいこと」を言っていしまいがちですが、それを続けてしまうと、単なる売り込みや押し付けになってしまうんですよね。
(▲コレ、接客もいっしょです)
ブログを読んでくれていると思う誰かに向けて発信するという視点を持つことで、その対象の人にとって、深く刺さる記事になるんですよね。例えば自分の場合は、時計とか指輪とかの情報を探しているヒトへの情報提供と、地元でお世話になっているヒト、各地で知り合ったヒトへの近況報告かな。
ブログを読んでくれていると思う誰かに向けて発信するという視点を持つことで、その対象の人にとって、深く刺さる記事になるんですよね。例えば自分の場合は、時計とか指輪とかの情報を探しているヒトへの情報提供と、地元でお世話になっているヒト、各地で知り合ったヒトへの近況報告かな。
それらの人を思い浮かべて、「きょうはあの人(たち)にこんなことを伝えたいなーーー」と思いながら書くことで、ブログを見てくれる人か少しずつ増えて、反響が出るようになっていくのかな、と。
ブログだけじゃなくて、チラシとかニュースレターとか、
FacebookやTwitterなどのSNSとかも、
その視線を持つことの重要性は共通しているかと思います。
ウスイッチと話していて、
改めてそんなことを感じました。
改めてそんなことを感じました。
というワケで。
ご相談には応じます!!
時計職人いるんで!!!笑。