今年の冬は、「ペアウオッチ」が流行!? | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!

ここんとこ、急に寒くなりましたね~。



って、もう12月ですもんね。
きょう御殿場に戻ってきたら、寒さがハンパないっす。



image

間もなく発送される、ヤマトヤ通信・冬号。



今回は、その中の1ページに・・・



おすすめ「ペアウオッチ」を掲載しています!



コレ、ただ何となく載せたのではなく、
今年のトレンドとして、ペアウオッチが注目されているからなんです!


セイコー・シチズン・カシオ、日本の時計メーカー各社からは、
この冬に向けたペアウオッチが例年より多くリリースされています。


時事通信社からは、こんな記事が。


ペアウオッチ復活の兆し=秋冬商戦で強化-腕時計各社
(時事ドットコム)



また、上記の記事を受けて深掘りしている、こんな記事も。



恥ずかしくない?ペアウォッチ流行
(「R25」PRODUCED BY RECRUIT)



最近では若い世代の抵抗感が薄まってきているそうな。
「ペアルック」は、さすがにちょっと・・・と思う人が多い気がしますが、
ペアウオッチならアリでしょ!とワタクシも思います♪



時計なら、ふたりの年齢やお仕事、ライフスタイルに合わせて
G-SHOCKから高級機械式時計まで色々な選択肢があるし、
「同じ時を刻む」とか、ちょっとクサいですけど、イイですよね!



全く同じデザインに抵抗があるなら、
カラーを揃えた「ペア風」ウオッチもアリですよ♪


たとえば、こんな感じ、とかね♪



・・・というわけで、ここまで読んで、「ペアウオッチ、イイかも!」と
思って下さった方、ヤマトヤの店頭でご相談下さいませ(笑)


上記のヤマトヤ通信に掲載した組み合わせ以外にも、
いろいろ店頭に揃っています♪








あ。
最後に。








相手がいない方、スミマセン!!!
笑。