たとえカップ麺でも、ネーミングは大事だなーと思った件。 | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!

本日はカップ麺ランチだったアオシマです!



浜松店の近くのスーパーに、昼メシを買いに行って、今日は何にしようかな~とフラフラしていたところ・・・


{1908A94A-C3B6-49EA-8EDA-DB1CEBAA19B7:01}
名古屋駅でおなじみのきしめん



ワタクシ、コレを名前買いしてしまいました。



名古屋に行く機会がある方なら分かるかと思いますが、名古屋駅のプラットホームには、きしめんのお店が立ち並んでいます。



元営業マンで、行く先々で美味しいものチェックをしていた嫁氏が、「名古屋駅のきしめんが美味い!」と言っていたのも影響を受けてます。



ちなみに、嫁氏のリサーチによると、名古屋駅の改札内だけで12店舗のきしめん店があるらしいです(笑)



何が言いたいかというと・・・



「名古屋でおなじみのきしめん」だったら、たぶん買わずにスルーしていました。


「名古屋」ではなく、「名古屋駅」だったことで、何度か行ったことのある名古屋駅の風景が浮かんできてしまったわけで、コレを買おうと思ったわけです。


商品のネーミングって、パッとイメージが湧くかどうかが重要なんだよねって、改めて認識した次第です(*^^*)



{18B917CC-9E15-4CCC-BC75-1AFAE92D1AFB:01}
ちなみに、お味もなかなかイケてました♡


しいて言うと、具がもうちょい豊富だと嬉しいけど、生めん風でするっと頂けます♪


昼メシを買いに行くだけでも、アンテナ立てて何にしようか見ていると、気づきがあるものですね~♪



では、また!