御殿場のブライダルが、面白くなっていく・・・ための第一歩!? | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!

先日、御殿場市内の某所にて、
とあるミーティング&勉強会が行われました・・・。


{F9047C77-AF7E-423F-B2EE-518D4C24AFC4:01}
御殿場市の「ブライダルに関わる会社の方」と、
一緒に何かできないかなぁと思っての集まりでした。
式場さん、衣装屋さん、引き出物屋さん、美容院さん、
そして、ジュエリー屋さんなどなど。


アオシマは、昨年、「トレイルステーション」「G-CAMP」といった
御殿場で開催されたイベントに、
実行委員として協力させてもらった経験から、
御殿場には地元に住んでいながらも気付けなかった、
潜在的な魅力がかなりいろいろあることに気づきました。


世界遺産の富士山はもちろん、
富士山の麓にはハイキングコースも多いし、
標高の高い高原ならではの夏も涼しい環境。
(冬は雪降りますがw)


アウトレットだけではなく、
富士スピードウェイや夏の総合火力演習など
人がたくさん集まる場所もあります。


富士山の伏流水があるからこそ生まれる
キリンのウイスキーやとらやの和菓子。


ハム屋さんが多いのも、
御殿場の歴史と、それに適した気候があるから。
食べもの屋さんも美味しいところ多いですしね。



そういったものを活用して、何か御殿場ならではのウエディングが
できないものかなーーー・・・



って、何気なく思いついたアイデアだったのですが、
協力してくれた方が、ミーティングを開くまでに形にしてくれました!



{18332BFA-4DE2-4747-9A03-81096066A409:01}
ブレストでは、面白いアイデアも。

具体的に何かが実際に生まれてくるのか、
そして、商売としてメリットがあるのかも含めて
可能性調査の段階ですが・・・


でも、「ブライダル」という切り口において、
御殿場の認知度が上がれば、
いち御殿場市民の自分も嬉しいし、
御殿場の活性化につながるかなーと思ったりします。


まだ何もカタチになってないから曖昧なブログ記事ですが、
とりあえず何かやってみる!というのが大事。


ウチは式場じゃないので、会社としてのメリットも考えなきゃですが、
御殿場で挙式が増えたら、御殿場で指輪買ってくれる人も
きっと増える・・・ハズですよね(笑)


何か具体的な形になって御殿場が盛り上がるように、
微力ながら頑張りたいと思いまーーーす!