【時計詳細チェック】シチズン・エクシード「プレシャスライン」 レディスのプレミアムモデル! | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!

昨年夏にリニューアルした、ヤマトヤ御殿場本店。


店内に入り、時計コーナーの入口に位置するのが、
新設されたシチズンのウオッチコーナーです!


今回は、シチズンコーナーの中でも
いちばんプレミアムな時計、紹介しますっ(`・ω・´)


{88566705-442C-47FD-886E-7306C781926D:01}
今回ご紹介する、シチズンの女性用ウオッチ

「エクシード プレシャスライン」

です♪



てか、それなりに長いことブログやってますが、
レディスの時計をちゃんと紹介するのは初めてです(^_^;)

image

シチズン エクシード プレシャスライン
ES8110-51A 定価¥330,000+税


大人の女性向けのドレスウオッチシリーズ
「エクシード」の中でも、ジュエリーのような雰囲気を持つ、
ラグジュアリーな新ラインです!


カッコイイ大人の女性に着けて頂きたいですね~♪
お母さまへの還暦のお祝いとかにも、
家族で出し合ってプレゼント・・・なんかも素敵です!


「エクシード」は、定価5万円~20万円が中心価格帯ですが、
この「プレシャスライン」は30万円前後と、
お値段もラグジュアリーです。


でも、このモデルならではの、
美しい文字盤やブレスレットなど、
上質さが十分に感じられる逸品です!


では、特徴を見ていきます!


{B94A0B15-1B36-47C3-B97D-CF256A2C0828:01}
【薄くて、軽く、美しい外観!】

厚さ8.4mm、重量53gと、
厚みや重さが気になりません。


本体&ブレスレットはステンレス製。
チタン製のモデルで、軽さを追求した
重量30g台のレディスウオッチもありますが、
このぴかっと白く輝く光沢は、
チタンだとどうしても出てきません。


このモデルは、さらに、「デュラテクトPTIC」と呼ばれる
特殊な表面コーティングが施されています。

このコーティングは、表面を硬質化させることで、
すり傷に強くなるというもの。

さらにその上から、高級モデルだけの仕様として、
貴金属であるプラチナをコーティング!
硬度の高さと、美しい色調を実現しています。


美しさと軽さを両立したモデルですね♪



{7B199F2B-304E-495E-A88F-57DA35CC5B7A:01}
【美しい文字盤!】

文字盤に使用されているのは、シロチョウガイ。
真珠のとれる貝殻の内側に、真珠と同じ光沢を持つ部分があり、
そこを文字盤に使用しています。

シロチョウガイを文字盤に使用した時計は、
もっと安価な時計にもありますが、
プレミアムなモデルだけに、光沢がとても美しいです。


さらに、シロチョウガイには彫刻が入っています。
花がひらく瞬間をイメージした彫刻に、
しずくのようなイメージの、
グラデーションになったダイヤモンドが組み合わされ、
ラグジュアリーだけど若々しい雰囲気を持っています♪


{9EA71A6A-B81E-45A0-8927-9F6B9312AD48:01}
【繊細なブレスレット!】

ブレスレットも7列の精密なコマからなっており、
表面仕上げもツヤのある部分と、柔らかいつや消しの部分からなり、
繊細さを感じます。
文字盤の上品な雰囲気とマッチしていますね♪



{F04EAA45-CB5F-4791-A2F2-4961A525B214:01}
【着脱もしやすい!】

腕に通して、三つ折れの留め具を上から押し込めばロックされ、
外すときは横についているボタンを押せばロックが外れます。
爪を傷つけにくく、着脱しやすいブレスレットです♪



「エクシード プレシャスライン」のラインアップは・・・
{BFBF25EC-555B-4C1A-84B8-29816343CFB5:01}
ER8042-54W ¥280,000+税


{3208676E-C744-4DF3-A8C1-9D1EBBCBFC8D:01}
ES8044-96W ¥330,000+税


各デザイン、カラー違いが3型ずつあり、
計9モデルのラインアップです!



ラインアップ全てが電波ソーラー時計。
電池交換・時間調整が不要です。
水仕事にも使用できる5気圧の防水性能や
耐磁性能も備えており、日常使用への備えもOKです!



そして・・・

{4A5F6C9C-8956-4B64-BB54-5ACE21EFAFAC:01}
先日の新聞広告にも出ていましたが・・・



{7D797A6C-241F-491E-81BC-538191DE296F:01}
取扱店舗は、全国36店舗のみ!


生産数も少なく、限られた店舗のみでの取り扱い。
ヤマトヤ御殿場本店が、そのうちの1店です♪
静岡県ではヤマトヤ御殿場本店のみ!


もちろん、通常のモデルも多数展示していますので、
比較しながらご覧頂くことが可能です。

在庫や販売価格の事前確認は、
ヤマトヤ御殿場本店(電話: 0550820090 ) まで♪


お気軽に見にいらして下さいね!