気になっちゃうPOPがいっぱいのお店・「杉山商店」 | 事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

事件は御殿場で起きている♪ 御殿場のウオッチ&ジュエリーのお店・ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ

富士山の麓・御殿場市にある、
時計・ジュエリー店「ヤマトヤ」の青嶋です。
時計だったり宝石だったり、働いたり遊んだり、
食べたり飲んだり、出張だったり地元ネタだったり、
いろんなタリタリ綴っていきます!

こんにちは!

御殿場のジュエリー&時計のお店 
ヤマトヤの青嶋です。



先週、POPのセミナーを行ったので、さっそくお店の中に、
POPを広げていきたいな~と思っているのですが・・・



セミナーで、講師をしてもらったウスイッチ氏 が言っていた、
「成功するPOP 5つのポイント」によると・・・

・ターゲットに呼びかける
・お客様の声をそのまま使う
・具体的な数字を使う
・自分が好きな理由を書く
・知らないことを教えてあげる


こんなことが大事なんですね。


で・・・

御殿場から意外と近い、静岡県伊豆の国市に、
エクスマの先輩と同期がやっている、
POPの勉強になるお店があります!!


先月、沼津店勤務の日があって、
ウチの沼津のお店からクルマで15分位で行けちゃうので、
寄って来たときのレポートです!


それが、「お酒と食」のセレクトショップ・「杉山商店」!!
photo:01
夜だったのでちょっと写真が・・・

伊豆の国市の、いちご狩りで有名な江間の近くにあります♪


で、POPがどうすごいかっていうと・・・
photo:02
▲去年の秋に行ったときの写真ですが。

ズバリ、ターゲットに呼びかけていますね!

POPに使われている、ワイン飲んでいる女性は、
エクスマ塾の同期・店主の奥サマのはるちゃんです!
先週のセミナーにも御殿場まで参加しに来てくれました♪


お店の中はというと・・・
photo:03
▲ご覧の通り、POPがたくさん!!


このPOPたち、今回セミナーで習った、
成功するポイントをちゃんと押さえてあるって、改めて思いました。


たとえば、健康茶だったら・・・

------------------------------
このお茶、凄いんです!
便秘解消!ダイエット!
健康を気遣う主婦の味方です!

------------------------------

「凄いんです!」って言われたら、「んん?何が?」って思いますよね~。
そんな言葉で目を引いて、次にターゲットに向かって効き目を知らせて、
欲しい気持ちにさせちゃう、って感じで。


混ぜ込みご飯の素は・・・
------------------------------
ごはんが3倍美味しくなる!
食べる人の笑顔がうれしいね♪

ひと味違う!混ぜ込みご飯の素
ちりめんワカメ&胡麻
1袋 525円

------------------------------

これも、「家族に食べさせてあげたいなー」って思ってしまいますね。


こんな感じで、ちゃんとターゲットに呼びかけていたり、
おすすめする理由が書いてあったり、
「へ~!」ってつい言ってしまうことが書いてあったり。


見ているだけで面白いから、順番に見ていくだけで、
いつのまにか買い物カゴがいっぱいになっちゃいそう(笑)

店主のすぎちゃんは、POP書くのも上手いけど、
利き酒師&ソムリエの資格も持っていて、お酒もとっても詳しいんです!
POPも面白いし、ワインの話も詳しいから、
なおさらお店に行きたくなっちゃうのです(笑)


先月買ってきたのは・・・
photo:06
写真撮る前に飲んじゃった(笑)

ベルサン ブルゴーニュ アリゴテ 2010
2180えん。

ワインの名産地、フランス・ブルゴーニュの白。
ブルゴーニュの白と言えば、シャルドネからつくられる「シャブリ」が有名ですが、
これは「アリゴテ」というぶどう品種のワインです。

シャブリに近い、辛口系でミネラリーなテイストですが、
なんとなーくシャブリよりもまろやかな感じ?
後味が唾液が出るようなキューって感じがマイルドに感じました。

のみやすくてスイスイって空いちゃいました♪

うーん、相変わらずカッコイイ表現ができないなぁ(笑)



あと、ココに行ったら、コレ!
photo:04
おじいちゃんが育てた自家製巨峰を使った、
世界に一つだけの「伊豆の巨峰酒」!

ロックで飲むと美味しいデス♪
事件は御殿場で起きてるんだ!時計・ジュエリーのお店ヤマトヤ 青嶋寿和のブログ
とっても気さくな店主・すぎちゃんです。

毎日更新!のブログもされてます▼▼▼
伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

POPの勉強に、ワインやお酒、おつまみの相談に、
おススメのお店デス!!
通りかかった際はゼヒ覗いてみて下さいね♪


さー、飲んでるばっかじゃなくてPOP作るどー!!笑

【伊豆の国 杉山商店】
静岡県伊豆の国市南江間165