【開催レポ】お子様連れ大歓迎☆ママピラティス 4月11日(水) | 〜あおぞら湯〜大阪市北区中津 子育て世代の居場所☆3児ママ保育士&心理カウンセラー

〜あおぞら湯〜大阪市北区中津 子育て世代の居場所☆3児ママ保育士&心理カウンセラー

3人育児に日々奮闘するママ保育士&心理カウンセラーのほっこりブログ♪【あおぞら湯】→3人の子ども達のそれぞれの名前から❤︎ (あお、そら、ゆい)
青い空を眺め、あったかい湯につかるように、自分の育児を見つめてみると小さな気づきと共に幸せな気持ちが見つかるはず!

大阪市北区中津 子育て支援サークル
あおぞら湯です

4/11(水)は、

お子様連れ大歓迎☆ママピラティスでしたラブ



卒園、卒業→入園、入学 はたまた進級と

何かと気忙しい春ですが、

今日も新しく参加してくれた方々の

おかげで、さとこ先生が優しくなったと油断したら(笑)

いつも通りのドSレッスンが展開されて^ ^

大喜びのベテラン組でした〜ニヤリ

{5ACD1522-95C9-461F-9FFC-F95C8ED7DF84}

そして、我らがママピラティス看板娘

によるレッスン補助?ならぬ

なんやろ?プチ講師?

後半組は、癒しとともに

筋力アップに邁進しました!

{7A12D39F-7A97-4B32-A154-AFECC0064FBB}



前半と後半と1時間ビシーって動いて

「さよならー」て入れ替わる

なんとも体育会系な活動ですが、

今朝起きた、会場の水漏れ事件もなんのその

元気に30年度ママピラティスも始動しました〜



合格合格合格合格合格合格合格クラッカークラッカーキスマークキスマーク合格合格合格合格合格合格合格合格合格


3月31日(土)中津つどいの広場ぐぅぐぅ
2周年スペシャルイベントが開催されました。

たくさんの親子の笑顔

晴天の下、満開の桜に🌸

3年目も皆様の子育ての日常を
シェアしたい〜と奮起しています^ ^

{4BAE990E-6AA9-47D5-9FFE-72881DF7C998}


みなさんもぜひ中津つどいの広場ぐぅぐぅにも遊びにきてね

{811DE6D5-AF73-434E-9FAD-04CA0EE75FEC}


つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

ママ達も後回しになりがちな

ご自身の

身体の声を聞いてみると

サボれたり、楽しむことを探したり

ネガティヴ思考が

ポジティブに変換されることも。


新規メンバー随時募集中〜



口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛口笛えーえーん


ママピラティスは、

身体をしっかりと正しいポジションで

丁寧に筋力を使う。

楽しくリフレッシュ~






育児に家事にお仕事に

日々忙しいママのためのピラティスなので‼︎

血行促進、血流改善
運動不足解消
自分の身体の癖を知り、日常に活かす


そして、月1、2回と少ないレッスンですが

ご自身とお子様の体調のいい時に

予定が空いている時に

無理なくご参加ください~



産後3ヶ月から効果が出やすいそうです!

4/25(水)

開催です口笛
aozora.happy@icloud.comで予約可能

ママも身体からリフレッシュしましょ。