USJ行きたいが | 終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

いよいよ離婚カウントダウン始まりました。
そして終活も始めました。

公務員旦那さん
公務員パートの私
子供二人の4人暮らし。

アスペルガーっぽい旦那さんへの愚痴と日々の忘れていく記憶をここに。

おはようございます。

雲ひとつない良い天気です。


週末、もしもお天気ならUSJに行ってみようかと思いながらまだ決めてません。


先月からの話なので子供達から、どーするのどーするのと聞かれてますが、旦那さんに声かけるだけしとかないと、後が面倒。

聞いたところで、「行かない」って言われるでしょうが。

私が行きたいのに今憂鬱なのは、行って帰ってきた後の旦那さんの態度です。


また不機嫌さらけだして、通りすがりにボソッと文句言われるんでしょうね。

そしてことあるごとに、「オマエラダケ」って言われるんですよね。


楽しかったという気持ちが大きければ大きいほど、行かなきゃ良かったとまた死にたくなるくらい後悔するのも…。



子供達と行けるうちに遊びに行ってもいじゃないか。


行きたいナアという気持ちとはうらはらに、アナタも行きますか?という声かけがすでにもう嫌で嫌で。

想定済みの旦那さんの態度と、更年期の《旅行の段取りが面倒くさいんだヨ》の気持ちが交互にやってきて。両天秤。


毎晩、やっぱり死にたくなります。



結果

カオス