#ブログを始めたきっかけ | 終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

終活です!離婚までの日常。あおぞらオアシス

いよいよ離婚カウントダウン始まりました。
そして終活も始めました。

公務員旦那さん
公務員パートの私
子供二人の4人暮らし。

アスペルガーっぽい旦那さんへの愚痴と日々の忘れていく記憶をここに。

こんなネタまで提供してくれるアメバ。

2つ理由があって、

まだ使い方、読み方とかよくわからないですが、その時その時の心の声を文章にして第三者的に読んでまた直してを繰り返してみたいと思い始めました。

もう一つの理由は、嫌なことに蓋をして生きてきたのですが、嫌なことはとにかく忘れる、根本から忘れる、寝て起きたら忘れる、を頑張って努力して繰り返しているうちに本当に記憶があやふや…というか、覚えておくことが出来なくってしまいました。

例えば、

「今日は職場のお局様に嫌がらせを受けた。しんどいな」ということがあっても、忘れる忘れると忘れてしまい、

「何か嫌なことあったけど詳しくはもう覚えていない」、になってしまったのです。

「何か言われたけど、何言われたんだっけ?」もう覚えていない…。と。

そもそも私は誰から何をどう思われようが、どう言われようがどうでもいい人間でして。

悪口言いふらされても、

「この人は一生私の人生にはなんら関係のない人」とつい思ってしまうのでどうでもいいんですね。

(相手からしたら相手にされないので余計腹が立つようでさらにエスカレートするんですが。)

その性格が輪をかけて記憶から排除してしまうので、年を取るとさらに本当に覚えることが苦手になってしまいました。年齢もある。

なので防備録?忘備録?的な。(笑)

ということで、始めました。よろしくお願いします。

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する