【横浜】

生も死も、自分で選択できる世の中を!

介護と育児の安心勇気づけトレーナー大場まさみです。

 

image

 

 

まじかるクラウンはじめましての方⇒自己紹介はこちらから☆  

 

 勇気づけで勇気づけられる時間

 

​リーダー養成講座の仲間


昨日から始まったリーダー養成講座。

今回はオブザーバーで先にリーダーをとった

やよいさんが参加してくれました♪



複数名で学ぶメリットは共同体感覚が育つ



今回リーダーを目指すお二人は


【日常生活に腑にもっと落として、アドラーの考え方を使える人になりたい!】

【自己勇気づけを教えてもらい自分で自分を信じて支えていくことを知ったので、私も誰かの背中をそっと支えてその人が自分を勇気づけて前に薦めることができるようになりたい】


とそれぞれ目的を持って参加されています。


私もちょっとした工夫で変えられること

12章にわたって細かくHOW toを伝えていきます。


自分らしい強みをわかり

その強みを受容することで

オリジナリティに溢れた講座が開けるので

リーダー養成講座中にその強みを

勇気づけていくのは私の役割になります。


失敗の大成功体験を共有


昨日の講座の中では

私が何年もオンライン講座を開いていて、

直面することのなかった【失敗】に、

オブザーバーのやよいさんが参加して

指摘してくれたことにより気づくことが出来ました。

そして対処法を

参加した全員が事前に準備することで

その失敗を防げることを共有できました。


この失敗がなかったら、

誰も気づくことがなく、

それぞれが壁にぶち当たったときに

1人で困っていたかと思います。

この4人で経験できた事は大変大きな成果でした。

みんなで学ぶメリットはここにあります。


失敗すら学びの貢献となる


是非どんどん講座中に

戸惑いや、失敗を曝け出して欲しいです

その学びを通して

仲間と一緒に成長できる喜びのなります。


不完全な勇気、共同体感覚

リーダー養成講座のほかに、

2月3日から始まるオンラインアドラー心理学ベーシック講座も共同体感覚で学びを深めることができる絶好のチャンスです!!


アドラー新宿の本を多数著書している。

岩井俊憲先生が直接

アドラー心理学とは??と

たくさんのエピソードをユーモア交えて、

教えてくれるんです。



共同体感覚、

課題の分離

自己受容


岩井俊憲先生の著書には

沢山ヒントが載っていますが

1人でその意味をわかったつもりになるのではなく、岩井先生から共同体感覚をもって学べるのは

ヒントを理解として落とし込む最善の道ですよ。

予約販売で重版決定の1/26発売の超訳アドラーの言葉の予約はコチラ↓

 

 


リーダー目指す方で

課題の分離や

自己受容

共同体感覚をもっと体感してみたい方必見の

ベーシック講座のお申し込み、詳細こちらから↓

(サムネイルは5-7月ですが、2-4月開催です)




勇気づけELM講座のリクエスト詳細はこちら↓


 

 

┈┈ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

 

 

1月〜開催勇気づけリーダー養成講座

 

 

    

開催日
1/18、2/1、2/15、2/29 3/14、3/28
木曜日 19-21時


 

 

リーダー養成講座で新しい出会いを!
ここから新しい力を身に着けていきたいと思う方ご連絡お待ちしております

 

 

 

┈┈ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

 

岩井先生とアドラー心理学ベーシック講座を学ぼう!!

 

 

2-4月オンライン開催6日間コース (ezdev.jp)

 

学びやすい時間で未来志向のアドラー心理学を

岩井先生から学べるベーシック講座。
アドラーがどのように幸せを考えていたのか?
仲間といい関係を築くには何を意識するのか?
そもそも、アドラーってどんな人でどんな環境で過ごした人なのか?

岩井俊憲先生から聴く生きたアドラーの言葉は
岩井先生の師である人がアドラーの娘さんから直接聞いた言葉なので

とても親しみのあるエピソードばかりです。
日本で一番アドラー心理学の本を書いている岩井先生から学べる
この機会を逃さないでくださいね!
働くママにも学びやすいスケジュールとなっています。全国から参加可能なオンライン講座。
私もアシスタントで参加しますのでお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

お申し込みはお早めに。びっくりマーク

 

┈┈ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

 

LINEで看護師に気軽にいつでも相談できるサービス。

 介護の事、

病院とのやり取りの仕方などなど、

専門職に気軽に聞くことのできるサービスです

 

https://ameblo.jp/aozoranokimochi/entry-12717037034.html

 

 

 

 

┈┈ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

 

死想い我思うの3時間ゆっくり訪問看護師と死についてはなしてみるのはこちら

 

死なない臨死体験を通して、生きている私が感じたこと。

その気持ちから今を生きる指針がみつかり、生きていくことが楽になる。

実際にアメリカの緩和ケアチームが取り入れている臨死体験と終末期ケアの選択講義と対話がセットになった体験型の講座です。

在宅医として暮らしの中の生と死を見届けている医師上原暢子先生が考案しました。

 

 

 

┈┈ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

 

 

月1訪問看護師と創る
マンダラエンディングノート

 

 

 

 

 

お申込み後にzoomのURLをお伝えします。
今月は1月24日水曜日に行います。

①10時〜12時

②14時〜16時

③19時〜21時

お好きな時間を選んでご参加ください。

詳細↓

人生の地図を描くマンダラエンディングノート | 終わりよければ全てよし! 主語は「私」で生きていく (ameblo.jp)

 

お申し込みは↓

 

活動紹介

 

 

ゆめみる宝石アドラーステーション在籍の講師がが永久的に悩みに乗る特典付き!

在宅多職種連携,や医療介護職の勇気づけ
について興味がある方はコチラ↓
 

 

 ┈┈ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈

 

 

ラブレターお問い合わせ、お申し込みはこちらから

 

 

音譜リクエスト募集中音譜
まじかるクラウン自分で日付を選べる講座⇒現在ご提供中のメニュー

 

 ┈┈ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•✼••┈┈┈┈