エデンの森の理念

 

 

自分の生と死に向き合い、

生命力を使い果たすその日までー。

全国民がそれぞれの人生を

謳歌できる世の中を目指し、

私たちは伝え続けます。

 

 

まじかるクラウンはじめましての方⇒自己紹介はこちらから☆  

 

 

【横浜】

生も死も、自分で選択できる世の中を!

安心介護と育児のアドバイザー大場まさみです。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

お金ってあなたにとってなんですか?

 

 

《願えば叶う》

《引き寄せの法則》

というと

『胡散臭い~』という人が多いのではないでしょうか?

 

私自身

胡散臭いって思っている一人ですww

 

でも、その中でも

理解できる部分もあって

その理解できる部分はアドラー心理学で説明できる部分だと思っています。

 

 

 

障害や病気や天災でさえ

本当は潜在意識のどこかで考えている目的を果たすために

現実を引き寄せているんだ

という人がいるけど

 

脳科学や量子力学

スピリチュアル系で『願えば!祈れば!』ということは

私は信じられない

願えば叶うのならば

母は71歳という若さで亡くなることはないからね。

母にもっと生きていて欲しかった!

 

そんなこと本当に混乱している人たちに関わっている人ならば

口が裂けても言えないと思っていて

病気も障害も引き寄せていると言い切る人とは

私は分かり合えないと思っています

 

ただ願わずとも訪れる現象(時の流れだったり、宇宙的な変化だったり)に対して

どう受け止めるか?

どう在りたいか?は

選ぶことが出来て

その選ぶ選択肢は

自分が知っているものの範囲で

信じていることの中でしか選べないと思っています

 

では、あなたの思うお金って何ですか??

使ったらどうなる?

手元に来るにはどうすればいい?

お金で叶うことは何?

叶ったらどうなる??

 

なくなったらどうしよう??

とか

使ったら減ってしまう。。。。

とか

怖がってないですか?

こんなに使うのはダメだから

ランクを下げてもっと安いのでいいやと思ってませんか?

それが今から引き寄せる世界です。

 

私が説明できる 

《引き寄せ》であったり《願えば叶う》だったり

《思考の現実化》は

今ココにある現実の中で
どうしていきたいか?を、まず考えて

その為に今出来ることを選んでいくという

単純な作業です

 

脱線の多い勇気づけアドラー式コミュニケーション講座では

時に希望があれば↑のような引き寄せのお話もしていますww

 

 

 

 

 

 

 

夢が叶う

 

先日の記事で
夢を叶えるのに邪魔をしているのは自分の思考と行動パターンということを書きました

 

 

また一つ叶う。と書いたのは

大きな夢を叶えている最中だから

目の前に狭さがない空間が私の理想の土地

2年かかって見つけたハート

image

 

image

 

何を植えてどんな景色を目に入れようかな~
全部これから撤去する木をわざわざ手入れする夫(笑)
 

 

来年には

ここに家が建って

自宅サロンとして使いたい

 

色んな世代の

色んな人が笑える居場所が出来る

毎週設計士さんとどんな家にすれば

どんな夢が叶うのか?
どんな家が幸せな笑顔が増えるのか?を考えていて

幸せです

 

3人子育てして

仕事も介護も家事も出来るのは

時短料理が得意だからなんだけど

 

その得意な

時短料理を教えて欲しいと今からリクエストもらっていますww

 

教えるほどじゃないけど料理は好き(片付けは嫌い)

ちょっとしたコツを知っていれば

毎日の料理(飾らない普通の料理ね)は苦じゃなくなる

 

 

imageimageimage

 

同じように

介護のコツも

子育てのコツも

自分を好きになるコツも

知りたい人がいて

伝えることが出来ることは伝えていきたいと思います

 

 

最後に

私にとってお金とは

やりたいことを叶えるための一つで助けてくれるもの

です札束

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

アドラー心理学を応用して自らの力で幸せを追求する講座はコチラ↓

 

 

在宅多職種連携について興味がある方はコチラ↓

 

 

 

臨死体験を通してリアルの意思決定と自分の価値観を知る講座はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

音譜リクエスト募集中音譜
まじかるクラウン自分で日付を選べる講座⇒現在ご提供中のメニューはこちら

自分にとって最良の「死」を知ることは、最高の「生」を知ることです。
ひとりでも多くの人が、今この瞬間を「悔いなく生ききる」ことができるようになってほしい。
与えられたこの人生が自分を愛おしく大切に自分らしく決めて生きるコツを
心理学と看護学と死生観を通して考える。そんなことを伝えたくて活動しています

いっぺん死んでみるWS
 

 

 
 

■最新スケジュール■

 

虹時間内ならリクエスト可能

流れ星夜は水曜日木曜日以外は相談可能なのでメッセージ下さい
予定が入ると日程が消えます。お問い合わせはお早めに


6月13日(月)1400~1500 勇気づけELM10章空

6月20日(月)1400~1600 勇気づけELM11・12章満再受講のみ空

6月27日(月)1300~1400 アドラー式社内研修STEP2満

 

 

もみじお申し込み&お問合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

-