さまざまな影響 3 | 潜在意識を使って幸せ体質へ

潜在意識を使って幸せ体質へ

銀座ホステス時代、「No.1と1日に100万の売り上げと稼いでる人と結婚する夢が1度に叶う。」




前回いろんなエネルギーの影響がある事を
書きました。

本当はもっといろいろなエネルギーの影響が
実はあるんだけど、
終わらなくなっちゃうのでザックリと。笑




例えば
なーんか原因がわからないけど
イライラする。。
または何故かやる気が出ないなど。

天体の影響でもなく、
女性だったらわかる生理前とかでもなく、
何故かわからないイライラ。。
何か現実に起きているわけじゃないのに
なーんかスッキリしないなど。。

で、心の事かと思って掘ってみても
スッキリしない、そんな時。


それ、
「食べ物」が関係している場合があります。




私達って日々、食べているもので
体は作られています。
そして、
心と体は密接に繋がっています。

忘れがちですけどね。笑



なんかイライラしやすい時は
辛い物を多く食べている事があります。
後はジャンクフードが多かったり、
お肉を多く食べていたり。

決してそれらを食べる事が
悪いわけではないんです。


食べ物にも良い悪いではなく
食べ物の質があります。

軽い質の物、
重い質の物など。


軽い質の物を日常多く食べていると
フワフワしやすい傾向があり、
重い質の物を多く食べていると
動きは鈍くなってきます。
もちろん消化に時間がかかり
疲れが残ったり。。
これらを、知らず心のせいや、自分の性格のせいにしたり、
トラウマや問題と思ってしまったりね。



ちょっとだけ学んだのですが
アーユルヴェーダの理論の中には
食べ物による影響が出やすい事などを
体質別に、より詳しく教えてくれたりします。


東洋医学(漢方)を学んでいた事もあるのですが
五行陰陽に照らし合わせ、
相関図などがあるのですが、
やはり、食べ物と心の関係は
深く影響しあっていると教わりました。
内臓と感情の関係などもあります。




自分の体質を知り、
体質に合った物を食べると
心が穏やかになり体調も整い
元気になってきます。

何を食べたっていいし、
食べたい時は食べればいいけど、
食べ物だけでなく、なんでも
「偏り過ぎ」たときに問題は起こる。


何事も
バランスが大事。


心の事で解決するのも、もちろん大事。
だけど、
体を作っている食べ物の事や、
自分の体質を知ったり、
本来の自分の持って生まれた性質や、
天体など、さまざまなエネルギーの事なども
知っておくと

問題視する事も減り、
無駄にぐるぐるモヤモヤしなくて済みます。

もちろん過去の記憶から
起きている事もあるけど、
なんでもかんでも心の事に結びつけて
考えなくても、外側の要因もあるという事。

心も体も思考も大事
「三位一体」のバランスが整うと
ご機嫌に過ごせる日は増えるし、
現実も上手く行くしhappyやluckyが増える♡

楽になる為に心の事を学んで
心の事に偏ることで支障が出たら本末転倒。
バランス大事ですよっ!






自分をなんとかしたくて
いろんな事を学んだけれど、
こうして発信することで
少しでも楽にご機嫌に過ごせる方が
増えたらいいなぁつながるうさぎ





いろんな影響もあるけれど、
知識が増え知る事で、
いろんな事や物に支えられて今、生きていて
生かされているとわかる事もある。
{0A76AE74-A3A1-4B66-AC21-C671DC8EB094}