さまざまな影響 2 | 潜在意識を使って幸せ体質へ

潜在意識を使って幸せ体質へ

銀座ホステス時代、「No.1と1日に100万の売り上げと稼いでる人と結婚する夢が1度に叶う。」



先日
「さまざまな影響」というブログを書いたら
かおるんがリブログしてくれた(*^^*)



どんぴしゃだったみたい!
書いて良かったなぁと思う瞬間です♡

かおるんのブログにもあるように
心の事を学ぶと、
ついつい心の事として扱いたくなるけれど
本当はそれだけじゃないって事も
たくさんある。


信じるか信じないかも
もちろんあるけど、
体質により、
影響を受けやすい、受けにくい、
または、
今回は影響したけど
次は影響受けない場合もある。


天体だけじゃなく
季節の変わり目と言われる
春分の日や、秋分の日
夏至、冬至なども影響が出やすい時期でもある。

昔の人は
満月やら新月や
季節の変わり目の日を
大切にしていたんだろうし、
これらの事は昔の人から伝わってきている事。
ただの迷信ばかりではなく
昔の人は感覚として知っていたんだね。



目には見えないけれど
いろんなエネルギーの影響を
実は受けていると知っておくと
いざという時に動揺しなくて済む。




以前、聞かれた事があったので
エネルギーの話を少々。


極端な例えだけど!

病院に行くと、
例え自分が付き添いであっても、
具合が悪い場合でも
何故か疲れたり、気分がどんよりしたり、
イライラしたり。。
そんな事ありませんか?


本当に極端だけど、大袈裟に書くと

この気分のどんよりやイライラは
小さい頃に病院に連れてこられて
イヤな目にあったからだ!
と、過去の記憶を掘ってみたり。。

たぶん、だいたいの人が
何らかの過去の記憶に行き着きます。笑

もちろん、
こういう小さい頃の記憶が関係している場合もあります。



ですが、
実は
エネルギーが関係しているだけだったりもする。

病院は
具合が悪い方が多くあつまる場所であり、
また待ち時間も長くイライラしてる方も多いので
例え自分は付き添いであったとしても、
その場のエネルギーに同調してしまいやすくなる事もあるという事。
もちろん良い悪いではないですよ。
もちろん重いエネルギーの影響を受けない方法もあります。


満員電車なども
ご機嫌で電車に乗ったのに
乗ってるうちにソワソワ、イライラし始めたり。
これもエネルギーが関係してる場合が多いです。

病院や満員電車が悪いんじゃなくて
不特定多数のエネルギーの影響から
気分が左右される事があるという事。

病院や満員電車だけじゃなく
不特定多数のエネルギーが多く集まっている
場所などは影響受ける場合があるし、
楽しかったのに妙に疲れた。。って
場合も気付いていなくても影響受けてる場合もありますよ。



人は元気な時はエネルギーが軽いです。
気分的にも軽やかに感じると思います。

逆に
体調不良の時は気分も下がっているので
エネルギーも重くなりがちです。


敏感な方は、この重いエネルギーと同調しやすく、エネルギーを無意識に感じ取り、
影響を受けやすくなったりするのですね。
心の事じゃないのよね。

これを知らずに心の事として
深掘りしたりするとモヤモヤループに入ってしまう。。
まぁ、極端な例えですけどね。


そんなエネルギーが関係してる場合も
あるんだなぁと知っておくと 
楽なんじゃないかなぁと思います。



他にも書きたい事があるので続きます。



この世界には目に見えない、
いろんなエネルギーが存在している。
{ED0F661B-5671-40ED-B9FF-ECDCD6CFD84B}