男性性と女性性 | 潜在意識を使って幸せ体質へ

潜在意識を使って幸せ体質へ

銀座ホステス時代、「No.1と1日に100万の売り上げと稼いでる人と結婚する夢が1度に叶う。」




知人数名と食事してた時の事。


知人O君は男性で仕事の出来る営業部長さん。
優しいけれど厳しい事でも有名らしい。
即戦力になる部下を育てるのが得意。

仲間とはいえ、
まだ数回しかO君とは話した事がなく、
今回、いろいろ話していてわかったのだけど。


いやー
何というか、
話せば話すほど考え方が似ている!

O君は部下の女子社員の事で少々
悩んでいたの。

で、
私が「男性性と女性性」の話をしたら、
目からウロコだったようで。



O君は厳しくて有名らしいのだけど
(もちろん、厳しいだけではない)

私が聞いてる分には
全く!厳しく感じなくて笑
むしろ普通でしょ?
いや、十分優しいと思っていたのだが、
他の数名は、
声を揃えて「それは厳しい‼︎」と。滝汗




私の拙い図ですが。。
ざっくり、こんな感じで
男性性優位か女性性優位かが
分けられる様に思う。
{66E20630-DD9F-4AC6-BA1D-5384ECC693B1}


左上は男性の男性性優位タイプ
右上は
男性なんだけど女性性を持ち合わせてるタイプ

左下は
女性の男性性優位タイプ
右下は女性の女性性優位タイプ


O君は左上の男性の男性性優位タイプ

私は性別は女性なんですが!
話していたらO君と同じ左上タイプだった笑い泣き
自分でもびっくり!




努力家でコツコツタイプのO君
すぐさま女性部下を分類し始め、
理解出来ない女性部下に対して、
何故理解出来ないのか、
何故お互い全く話が噛み合わないのか
わかったご様子。
ましてO君は男性なので
右下の女性の女性性優位の方については
未知の生き物のように感じるらしい。
これについては私も、
そう感じる時が多々ある笑い泣き
同じ女性なのに!別の生き物みたいな感じ。



O君にとって厳しさとは
愛であり、優しさだったり、
共感より問題解決が先だったり、
何故なら早く安心して欲しいから。
なんだけど、なんだけど。。
伝わらず、全く理解されないモヤモヤ感。


O君のやり方に着いてこれるコと
ついてこれないコのタイプも納得したご様子。


でもね、
これ私すごく解ります。
私もだから。

なんていうかなぁ
あくまでイメージですけどね、
もちろん性格もあります。
武士とか戦国武将みたいな感じっていうかな。

自らやります!と言った事は
命に代えてもやり遂げる。
やれなかったからには
切腹覚悟みたいな感じ。笑ゲロー


当然、自分にそれを課しているわけですから、
相手にもそのつもりでいます真顔
実際に私は保険の担当の方がミスが多くブチ切れた事がある。その時、言葉にはしなかったが世が世なら切腹だー!と
心底思ってましたよ!
帰ってきた夫に事情を話し「あいつは切腹だ!」と言ったら、今時は切腹しないんだよと冷静に言われた。。(。-_-。)


そりゃぁ、真逆のタイプには
厳しいよなぁ。笑
お互いに未知の生物だろう。。

もちろん
今はだいぶ切腹思考は緩まりましたよ笑
いちいち命かけてると疲れますから。
いくつ命あっても足りません笑


しかしさ、
私、女の子だよ!
なのにさ、男性の男性性優位タイプと
同じ発想、同じような思考回路って!
どうなのさーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
しかも、普通と思っていた基準が、
いや、むしろ優しいと思っていたのに!
かなり厳しい分類だったとは。。(。-_-。)






前者、後者の分類だけでなく、
男性性優位、女性性優位などからでも
理解出来ない相手を解るようになったり、
または自分の性質についてわかれば
問題視しなくなるんだろうと思う照れ