言葉の定義 | 潜在意識を使って幸せ体質へ

潜在意識を使って幸せ体質へ

銀座ホステス時代、「No.1と1日に100万の売り上げと稼いでる人と結婚する夢が1度に叶う。」


こんにちは
しおりです




私がずっと受け入れられずに
グルグルしてきた言葉
「自己責任」
もう、この責任と言う言葉が嫌いで…
(><;)

「自由」は欲しいのに
「責任」がついてくるから動けない。

私がしてた事は
「責任取るなら動かない」
自由が欲しい、自由が欲しいと
いいながら、責任が怖いが故に
動けなかった。

自由の裏には責任がくっついている
裏と表の関係なので
片方だけというわけには
いかないんですね残念ながら。
ええ、本当に残念です(TωT)


何故そんなに責任がイヤだったかと
いうと
責任=罰
に私の定義の中でなっていたんです。
罰になっているんだもの
責任取りたくないわけです。

「自己責任は楽しい」と言っている
方がいて、私にしてみれば
変態じゃないのかい?
と思っていました(;^ω^A
だって私の定義に置き換えたら
「罰受けるの楽しい」
に変換されるわけです。
変態だよね?(笑)



こんな風に
それぞれ違う「言葉の定義」が
あります。

頭ではわかっているのに
受け入れたいのに
受け入れられない…

そんな時は言葉の定義を
見直してみると、
以前より
受け入れる時の抵抗が
減るかもしれませんよ(*^.^*)




{457CB3D5-557F-4D53-AB2B-1CEC3A33009F:01}

痩せなきゃ!と思いながら
ケーキ食べてしまうのも
自己責任です(笑)







ひらひらランチ会
残り2席です
迷ってる方はお早めに~(^O^)/











今日も読んでくれて
ありがとうございました