自分の世界を広げる | 潜在意識を使って幸せ体質へ

潜在意識を使って幸せ体質へ

銀座ホステス時代、「No.1と1日に100万の売り上げと稼いでる人と結婚する夢が1度に叶う。」


しおりです



昨日は、こゆーい1日でした。
濃過ぎて言葉にならない感じ。
深い部分ではわかっているのかもしれないけど思考レベルが追いつかない(^▽^;)
言葉に出来なくても何か感じているなら無意識レベルでは気付いてるって事。



「べき、ねば」を外すと言いますが、
思考上の「べき、ねば」は外しやすいと思います。
ところが無意識レベルの「べき、ねば」は、なかなか気付きにくいと思うのです。
私も練習したから以前より、格段に楽になってはいるものの時々出てきます。
そう、自動的に起こるものは気付きにくいのです。
イヤだ~!と思うところに「べき、ねば」が潜んでいたり。


「べき、ねば」を外すと世界は広がります。
怖い~!をやってみることでも世界は広がります。


自分だけの狭い世界で窮屈な思いをしながら暮らすよりも世界を広げてみたら楽に楽しく暮らせたりします。
広い世界を知る手段としてカウンセリングがあります。
選択肢が広がる。
世界が広がる。

狭い日本を嘆くより世界を見たら視野が広がる、世界観が変わるなのかなと思います。

受け入れたくない事も、イヤだ~!と思う事も、ただジャッジせず
「そうなのか」と、ひとまず受け止めてみる。
その後ゴックンしてみる。
そうしたら世界は変わって見えるかも。



私も、ずっと無かったことにしてスルーしてきた事をゴックンする出来事がありました。
正確に言えば、まだ受け止めただけ。
いずれゴックンする時がくるでしょう。
しばらくモグモグしてみます(;^ω^A
イヤだ~と思っていた事ほど飲み込むのは抵抗があります。
さっさと飲みこんでしまえば楽になるのにね。
それでもモグモグします。
受け止めただけでも上出来です。
そのうち背中をドンと押されて、ゴックンしてしまうんでしょう(笑)





みなさんも
広ーい世界を見に行きませんか?













今日も読んでくれて
ありがとうございました